一枚の葉書

先日の同窓会の時、旅行の話は出てましたが、今日出欠の葉書が届きました。

黒部の方です。

行きたいのはやまやまですが、どうしようか迷っています。

還暦の北海道旅行にも行かなかったし、、、


私の迷いの一番の原因は足です。

私、不思議なことに、地元から離れると足が痛くなり動けなくなります。

でも地元に帰ると、痛みは治まります、、、笑

本当の話!出かけるなって言うことかしらね、、、笑


今回の旅行も団体だし、迷惑をかけるのは目に見えてます。


友達との旅行もいいけど、家族で行く旅行の方が気を使わなくていいかもしれませんね。


でも、とても嬉しい葉書でした。

e0292172_2103923.jpg


今日の一枚も空です。

綺麗な雲でしょう。






お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-08-29 21:05 | ブログ | Comments(6)
Commented by 野いちご at 2013-08-30 08:05 x
今の時期、黒部は放水されていて今年50周年。
きっとすごい人出だと思いますが、
体調や足腰に不安があると参加も考えてしまいますね。
私もそうですからかのこさんのお気持よくわかります。

足の痛さ原因は何でしょうね。
それさえ把握できれば対処できますね。

みなさん、きっとかのこさんにお目にかかれず
ガッカリなさるかも。
早く良くなるといいですね。お大事に。
Commented by かのこ at 2013-08-30 10:26 x
野いちごさんへ♪

私の足の痛みは、老化からくる筋力の低下からだと思います。
あまり歩かないせいもあると思います。
筋力をつける努力をしながら、痛みとは仲良く付き合うしかありません。

黒部への出発は11月5日だそうです。多分、東京からの出席者が多いと思います。
友達との旅行も楽しいでしょうが、またなんかの機会に行く事もあると思うので、どうしても行きたいという思いはそう強くはないです。
参加しなくても、一年に一度の同窓会で皆んなに会えますから♪( ´▽`)

いつもありがとうございます。私も後程お伺い致します。

この同窓会は、小、中の時の集まりです。仲が良いですよ



Commented by ちるみ at 2013-08-30 10:43 x
黒部っていいところですよね。
私も、4年前に行ったけど、その思い出を持って、一緒に遊んだがん友はお星さまになりました。
思い出の地になっちゃったなぁ~~。
卓球やって、意外に私が強く、悔しがって、今度は負かしたるって、スポーツウーマンの彼女でした。

旅行は何時でも行かれるね。
同級会には参加したけど、お泊りは行ったことないな。
気を使わない、そんな旅行なら、たぶん足は大丈夫よ。
「ここで休憩しよ!」って、たびたびいえるもの。

かのこさん、そういいながらお付き合いはいいですよね。
毎年、同級会には参加してるから。
子供に帰れる友達は、宝物です、大事にしたいです。

でもね、黒部はお勧めですよ。(*^▽^*)
Commented by かのこ at 2013-08-30 12:04 x
ちるみさんへ♪

こんにちは。
私、誘われれば出かけて行くから、お付き合いは良い方かなぁー~。
でもね、これでも友達には《引き籠り》って言われてるのよ。

子供の時など、近所の方に「良かったですね、かのこちゃん歩かなくなって、、」と言われる位じっとしてない子供だったみたいです(笑)

黒部、私2回程言った事あります。昔ですが、、
一回目は独身時代。2回目は子供が小学生の時。
トロッコ電車には乗らなかったけど、、
あの頃は、お安く行ける旅行を探すのが楽しみの一つでしたから、結構子供とあちらこちらと歩き周りました。主人はお留守番でした(笑)良い旦那様でしょう(笑)

ちるみさん、黒部には思い出があるんですね。
私も今だに張り裂けそうになるけど、思い出は大事にとっておこうと思います。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by ゆらりん at 2013-08-30 12:11 x
友達数人でのお泊り旅行は有るけど、同窓会でお泊りって有るんですねー
みなさん、子供の頃から仲良しなんですね。

でも団体旅行となると、マイペースって訳にも行かないし気を使うよね。
かのこさんは足が・・との事だけど、他の人もアレコレ体力的にムリという人居ると思います。
私も、泊まりは家族がいいかな~(^^) 

旅行じゃなくても、毎年の同窓会で会えるだけでも楽しめるもんね♪

私も過去に黒部に行った事あります。 雄大でいい所ですよ。
11/5だと紅葉終わってるかな?

機会があったらぜひ行ってみてね♪
Commented by かのこ at 2013-08-30 15:58 x
ゆらりんさんへ♪

こんにちは。
私達は特別みたいですよ。
東京の方は東京の方でも集まってるみたいです。

昨日葉書が来たですが、届けば嬉しいですよね。
でも行くとなると考えますよ^^;

仲間もいいけど、家族との方が気は疲れませんけど、、

黒部は私行ったことはあるんですよ。
独身時代と子供を連れて、、
もう一度行きたくてはありますが、本当!問題は足なんですよ、、、

いつもありがとうございます☆♪