いつもありがとう!

今日は主人は仕事がお休みだし、二人でまったりと過ごしていました。

すると、私の友達のKちゃんがおやつだよってとうものこしを持って来てくれたんです。

Kちゃんは、私より歳は上だけど仲のいいご近所さんです。

凄く働き者だし、お料理も上手です。

私なんか、大きいお魚を貰うとさばけないので、いつもKちゃんには助けてもらってます。

e0292172_20521920.jpg


Kちゃんが持ってきてくれたとうものこしです。

このとうものこし、12センチの小ぶりですがもちもち感がありとても美味しいとうものこしでした。

それに、なんてったって湯で加減と塩加減がバッチリです!

さすがKちゃんです(*´▽`*)ノ))






お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-08-31 21:07 | ブログ | Comments(4)
Commented by しょこらろーず at 2013-09-01 16:00 x
プチプチしていて美味しそうですね。塩加減が大切なのですか。
知りませんでした。今は皮をむいてラップで包みレンジで1分チン
しています。甘味が増すとかです。
Commented by ちるみ at 2013-09-01 19:44 x
なんと、ご近所のお友達から、差し入れなんて、
それも甘々なとうもろこしですか!

ご夫婦でまったり、我が家も何時もそうです。
何時も横にいて、時には鬱陶しくもあるけど、
二人は線路よね。!(^^)!
Commented by かのこ at 2013-09-01 22:08 x
しょこらろーずさんへ♪

こんばんは。
12センチの小ぶりのとうもろこしです。
このとうもろこしはもちもちしてます。お塩を加えると甘みが増すと言われ手ますが、その塩加減がね、、微妙です、、

私はいつも蒸かします。レンジはではやった事が無いです。
美味しいですか?

いつもありがとうございます☆♪
Commented by かのこ at 2013-09-01 22:24 x
ちるみさんへ♪

子供が同じ位ですので、年上でも仲が良いです。
私とは違って、なんでもテキパキと動きまわっていま(笑)

このとうもろこしは、甘さは控えめ?で、もちもち感のあるとうもろこしです。主人なんか、このとうもろこしが好きです。

そうですね、、なんだぁ!こうだぁ!と言っても二人並んで歩いてますものね(笑)

いつもありがとうございます☆♪