人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤの保存!

今年の夏は、夏野菜を沢山頂きました。

オクラ、ピーマン、ナス、キュウリ、トマトなどなど、、、美味しくいただきましたよ。


でも旬が過ぎ、この頃の我が家の冷蔵庫の中は寂しくなってます。

物って、あればあったで有り難味がわからず、なくなるとなくなったで有り難味がしみじみ分かります。


このところ毎日貰っていたので、お野菜を前にまずは献立をいつも考えていました。

丹精されたお野菜を無駄なく使いきろうと思い、、、いろいろとお料理にも工夫しましたよ。

煮たり、焼いたり、炒めたりと、、、笑


昨日は昨日で義妹からゴーヤを貰い、早速冷凍にしときました。

ゴーヤの保存!_e0292172_2053410.jpg


ゴーヤの冷凍は初めてですが、一度には食べきれないし、冷凍をしとくといつでも使えるから無駄が出ません。

この頃の私、少し賢く?なったかなぁー~(〃´▽`)


今日はお昼にゴーヤの卵とじを作ったら、主人、貰ったからといってすぐに作らなくていいんだよと言ってました。

私可笑しくなって声を出して笑ってしまいました。


まったくまあのお父さんです!、、、笑


主人はゴーヤは食べますが、苦手なほうなんですよ、、、笑






お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
by kanoko1131 | 2013-09-01 21:18 | ブログ