もうそろそろです

他所のブログに仙人草の写真が載っていた時、もう咲いてるんだと思いながら拝見していました。

その時は、こちらの方の仙人草はまだまだの状態でした。

先日、ふと見たら、墓地の大きな桜の木に絡まってる仙人草が、綺麗な花を咲かせる寸前です。

写真を撮ろうと思いましたが、墓地の中ですのでやめておきました。


もうそろそろ、仙人草と葛が町に潤いを与えてくれます。

楽しみー~ヽ(*゜∀゜*)ノ


e0292172_2049271.jpg



e0292172_20494765.jpg



まだ蕾ですが、葛の花を見つけたのでアップしますね。

近い内に、昨年写した場所に行って見ようと思ています。

楽しみがまた増えましたー~(*´▽`*)ノ))






お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-09-03 21:05 | ブログ | Comments(4)
Commented by ちるみ at 2013-09-04 18:33 x
楽しみだね。
好きな花に会いに行くって、ドキドキするのかな?

葛は、私は嫌い。
この草を取るには、往生するもの。
道にはみ出したのを、始末する嫌な思い出しかないの。

でも、花はブドウのようね。
秋の七草に入っていたかしら?
Commented by しょこらろーず at 2013-09-04 21:42 x
仙人草、初めて聞く名前です。葛の花って初めて見ます。
紫色なんですね。葛は根からとるのですか?葛湯は大好きです。

Commented by かのこ at 2013-09-05 00:01 x
ちるみさんへ♪

こんばんは。
私ねー~変わりばえのない毎日だからこそ、楽しい事は自分で
探します。
色々と考える事は沢山あるけど、、ね。
だからかしら、野に咲いてる花を見るとホッとして嬉しくなります。

葛、主人に言わせるとただのフジヅルだって言いますけど、こちらの方は今から花盛りになりますよ。見てるととても綺麗です。
葛、秋の七草に入っていました。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by かのこ at 2013-09-05 00:16 x
しょこらろーずさんへ♪

こんばんは。
仙人草って、白い小さな花を咲かせる蔓性植物です。
葛もそうだけど、樹木に絡まって花を咲かせます。
奇麗ですよ。
こちらの方で、葛から何かを作った話は聞いたことがないです。
私は花楽しむだけです。

いつもありがとうございます☆♪