今日は、、、

昨日義弟から、ムロアジ(3匹)のお裾分けをして貰いました。

このムロアジは、こちらの方では今が旬の魚です。

このムロアジ、だんだん脂がのって、とても美味しくなるんですよ。


昨日は2匹をお刺身とたたきにして食べ、残りの1匹を今日フライにして食べました。

久しぶりのムロアジのフライが美味しかったです。


いつも魚を貰うと、友達に助けて貰いますが、ムロアジ位なら私にも料理が出来ます、、、笑


本当はムロアジの写真とかお料理の写真を載せたかったんですが、撮るのを忘れてしまいました。

ですので、今日も私の大好きな空の写真を載せますね。

e0292172_2050630.jpg


夕方の空です。

一番好きな時間帯です。

空を見上げ、素敵なスポットをさがしては写真を撮ってます。

勿論、家の周りでですよ、、、あまり遠出はしません。






お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-09-04 21:02 | ブログ | Comments(6)
Commented by ちるみ at 2013-09-05 09:23 x
こちらでは、毎日暗い空ばかりなのに、素晴らしい!
暖かい空です。

ムロアジおいしいですよね。
私もお刺身は好きですが、新鮮なものは手に入らないから、
お店で買ってきます。
アジのフライは、夫の大、大好物、よくいただきます。

魚っていいですね~~
アジのお刺身、皮も剥くんですか?
Commented by かのこ at 2013-09-05 10:06 x
ちるみさんへ♪

おはようございます。
お元気そうで良かったです。

こちらの方も右側が素敵な青空でも、左側は黒い雲がかかってて、なんかおかしな空模様です。

昨日のムロアジのフライは、久しぶりだったもので美味しかったですよ。
主人があまり生が好き出ないので、うちは皮を剥ぎます。
好みが違うと色々面倒ですよ(; ̄O ̄)
でも大事にしなくてわ~(*^◯^*)

いつもありがとうございます☆♪



Commented by ゆらりん at 2013-09-05 16:18 x
前はアジってそんなに好きじゃなかったけど、
数年前に伊豆伊東でムロアジの干物食べてから大好きになっちゃった♪
炭焼きのムロアジ最高でした!

最近は旬のアジを、刺身やフライでよく食べます(^-^)
かのこさんの方は新鮮なお魚がいっぱい有って羨ましいです。

そうだ! 今日アジにしよう!
Commented by かのこ at 2013-09-05 21:04 x
ゆらりんさんへ♪

昨日のムロアジのフライ、久しぶりだったので美味しかったです。
今、スーパーなどででまわってますが、こちらの方は主に加工品にします。この加工品も美味しいんですよ。

ずいぶん前に、港の堤防でムロアジ釣りをした事がありましたが、入れ食いで面白かったです。
私が釣りをしたのはその位です。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by しょこらろーず at 2013-09-07 19:32 x
ムロアジは鯵の事ですよね。今は旬なのですか。
刺身をよく見ます。鯵のひものは昔食べてましたが
この頃食べてないです。天ぷらは美味しかったでしょうね。
静かな夕暮れ時ですね。寂しいくらい。
Commented by かのこ at 2013-09-07 21:56 x
しょこらろーずさんへ♪

こんばんは。
私はあまりお魚には詳しくないんですが、鯵と言えば真鯵とムロアジですが、こちらの方はムロアジがとれます。
美味しいですよ。

私ね、日が落ちる前って好きなんです。
空がとても優しく感じられますもの(^∇^)

いつもありがとうございます☆♪