バナナ( ´▽`)グァバ( ´▽`)

私が住んでる集落の、一軒の家のお庭です。

今は空家になっています。

e0292172_20282597.jpg


e0292172_20303269.jpg


いつも通る道路ですが、少し奥まってる為お庭の中までは見えませんでした。

でもバナナの木が見えていたので、今度写真を撮ろうとは思っていました。


今日お庭の中に入ってビックリです。

素晴らしいバナナの木です。

バナナまでが私を向かえ?てくれたんですよ、、、笑

お庭に入ったとたん、一瞬別世界です。

e0292172_20421814.jpg


グァバまでが私を待っててくれました、、、笑

まだ熟してはないですが、今から黄色く色づくのが楽しみです。


ススキ、彼岸花がちらほら見かけるこの頃、この一角だけは南国一色でした。





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-09-10 20:54 | ブログ | Comments(4)
Commented by ちるみ at 2013-09-11 09:23 x
ホント!
南国じゃん、ということは、常時暖かいのね。
雪なんて、降らないでしょう?
バナナがなってるとこ、見たことない。
グァバなんて知らない。
とにかく、日本の風景じゃないと思っちゃいました。

ところで、もう彼岸咲いてるの?
Commented by かのこ at 2013-09-11 12:32 x
ちるみさんへ♪

冬は寒いですよ。
雪は散らつく位です。

私、バナナなんてついてるなんて思っても見ませんでした(笑)
グァバの木も何本か、、、
沢山実もついてましたが、色ずくまでもつかなぁー~
鳥が突っつくから、、、

まだ赤い彼岸花はみかけませんが、黄色?の彼岸花が道路脇に咲いてました。早いなーと思いながら昨日通りました(笑)
ススキも今年は早いなと思いながら眺めてます。

いつもいつもありがとうございます☆♪
Commented by しょこらろーず at 2013-09-12 06:26 x
バナナの木は南国だと思ってましたが冬が寒いなんてね。
四季がありますから日本ですね。かのこさんはいったい何処に
住んでいるのか(笑)
Commented by かのこ at 2013-09-12 09:18 x
しょこらろーずさんへ♪

おはようございます。
どこどこに住んでると言ってもかまはないけど、前に他のブロ友さんから聞かれた時に答えなかったので、しょこらろーずさんに答えると、他のブロ友さんに悪いから言いませんね(^_^)
私、地元の写真をどんどん出してるから、わかってる人はわかってると思います(笑)

バナナ!凄いでしょう。私も驚きました。
家の近所なんですよ。
グァバまでも、、ねぇー~

でも、冬はやっぱり寒いです(^^;;

いつもありがとうございます☆♪