心が満たされました

昨日私がお昼寝中(笑)に本屋さんから電話があり、注文して置いた本が入荷したとの事でした。

主人、どうするんだ!いつ取りに行くんだ!と、まぁ~うるさいです。

知り合いの本屋さんだし、そんなに急いで取りに行かなくてもよかったんですが、主人と一緒に夕方取りに行って来ました。

e0292172_20322997.jpg


坂村真民さんの「念ずれば花ひらく」です。

この方のお名前は、私のブロ友さんのブログで知り、もっと読んで見たいと思い注文しました。

詩集ですが、一編一編が私の胸に響いてくるような詩です。

一つ一つ教えて下さるような、私にとってとても貴重な詩集だと思いました。

昨夜は一気にこの詩集を読んでしまいました。素敵な詩集です。


私の側にいつも置いておきたい詩集でね。


ブロ友さん、教えて下さってありがとうございました。







お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-09-15 20:55 | ブログ | Comments(4)
Commented by ちるみ at 2013-09-15 21:37 x
私も、本は大好きな人だから、詩人もかなり知ってるけど、この作者は知らなかったよ。
坂村真民、この名前からは、土着の農村詩人が想像できるけど、違うかなぁ~。
かのこさんの琴線に触れる作品、出会えてホントよかったね。
大切に、読みほどきくださいね。
Commented by ゆらりん at 2013-09-15 23:10 x
この本は知らなかったけど
「念ずれば花ひらく」という言葉は ズキンと心に響きます。

いい本と出合えた時って、おおげさだけど人生が変わる気がする事ありますね。

沢山本を読んで、心を広くしたいです!
Commented by かのこ at 2013-09-16 00:34 x
ちるみさんへ♪

こんばんは。
坂村真民さんって宗教詩人だそうです。
「人はどう生きるべきか」を命題に、人間としての在り方を深く掘り下げ、誰にでもわかる言葉で表現されてる詩集です。

私も苦しい時があったから、、、今も辛いけど、、(苦笑)
でも頑張って生きるしかないです。
坂村真民さんの詩集は、一編一編が素敵な言葉で詰まってます。
「二度とない人生だから」という詩は教科書にも載ってるそうです。

いつもありがとうございます☆♪



Commented by かのこ at 2013-09-16 00:56 x
ゆらりんさんへ♪

凄く素敵な詩集です。
お薦めです(^_^)

私、坂村真民さんって知らなかったんですが、この方の詩というか教えですよね、素晴らしいですよ。
この方の詩集に出合えて、本当に良かったと思っています。

いつもありがとうございます☆♪