ミニドライブ

今日はと土曜日、いつものように主人となにすることも無く、どこ行くことも無く、まったりとした時間をすごしていました。

そこに夕方、主人の叔母から電話があり、隣の地区のスーパーに連れて行ってくれとの事、二人で買い物に行って来ました。

この叔母と私は大の大の仲良しです。

私も大好きな叔母ですが、主人よりも私のことを可愛がってくれる叔母です。


今、叔母の家のお嫁さんが上京中ですので、こんな時しかお手伝いが出来ません。

二人で仲良くミニドライブです。


e0292172_20472236.jpg


「ねー~!。。おば藤蔓だらけだよねー!」

「そごんだらー~!これもだらー~!」

と、和やかな会話が続きました。


本当に藤蔓だらけです。

それに仙人草も、、、


まぁー~、叔母との久しぶりの楽しいドライブでした。







お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-09-21 21:03 | ブログ | Comments(4)
Commented by ちるみ at 2013-09-22 08:22 x
おはようございます♪

何でもない幸せ、感じました。
かのこさんにぴったりの、穏やかな日でしたね。
可愛がられるかのこさんは、可愛い人なんですよ。
私はそう思います。^0^
Commented by ゆらりん at 2013-09-22 09:34 x
おはようさん♪ 
仲良しの叔母様とのドライブ、何気ない会話の中に幸せな空気を感じます(^^) 

籐葛の木って大きんですね。 こちらでは見た事ないなー?

Commented by かのこ at 2013-09-22 13:52 x
ちるみさんへ♪

こんにちは。
叔母がとってもいい人なんですよ。
本当に田舎の人っていう感じでのんびりしてます。
せかせかしないのはうちの主人もだけど、、、笑

ちるみさん、これと言ったことのない毎日が幸せなのかもしれませんね。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by かのこ at 2013-09-22 14:09 x
ゆらりんさんへ♪

こんにちは。
蔓性植物なので木に絡まるので、高い木には高いように、低い木にには低いように絡まります。

本当に多いです。

叔母が、この蔓は昔は農作業に使って他と言ってました。

思い出しました!
昔、祖父母と畑に行くと、子供用に枝を蔓で束ねて頭にかけて帰った事があります。
いろいろ思い出すと懐かしいです。

いつもありがとうございます☆♪