コーヒー

我が家は、主人がアルコールは全然飲めません。

お茶もそう飲まないです。  お茶は食後に薄めて口直しに飲む位です。


まぁ~好んで飲むのはコーヒー位ですね。

私も嫌いな方ではないので、コーヒーの粉はいつも常備しています。


コーヒーは生協で纏めて買っています。 美味しいコーヒーも手に入るし、それにお安いから、、、

e0292172_20315689.jpg


でも、私達コーヒーへのこだわりは無いんですけどね、、、

しいて言えば、主人はアメリカンで、私は真冬でもアイスコーヒーです。

ですので主人のは薄めに落とし、私のは濃い目に落としておきます。


私達、豆へのこだわりもないし楽な事は楽なんだけど、コーヒーが唯一の我が家の飲み物だから、半端無く飲んでいます。


身体にはどうなんでしょうね、、、チョット心配です、、、





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-09-23 20:54 | ブログ | Comments(4)
Commented by ちるみ at 2013-09-24 13:09 x
外国人は、コーヒーをがばがば飲むでしょう?
それで体に悪いなんて、言う人もいるけど、悪くないと言う人もいる。
そんないくら飲んでも、しれてるんじゃない?
でも、お茶の方が体にはいいと、カテキンがいいと、そっちは聞きますね。
我が家は、コーヒー、ビール、ウィスキー、お茶、紅茶、何でも飲みます。
その金額、半端じゃないよ。
だって、二人分だもの。(ーー;)
Commented by ゆらりん at 2013-09-24 15:29 x
うちも二人ともコーヒー大好きです。
普通の緑茶もよく飲むので、コーヒーと半々位かな?

かのこさん、真冬でもアイスコーヒー@@ 冷えない?

私は一年中 ホットコーヒーです。 
それぞれ好みって有るんですね~

あ、急にコーヒー飲みたくなってきた(^^)
Commented by かのこ at 2013-09-24 16:46 x
ちるみさんへ♪

我が家はお茶もコーヒーも主人は薄め、私は濃いめが好きです。
アルコールも主人はNO!で私はok!です(笑)
面白いでしょう(⌒▽⌒)

主人は身体がアルコールを受け付けないみたいなの。
私は飲めますけど、主人が飲まないので家ではのみません。
今回は飲まなかったけど、一年に一回の同窓会で飲むくらいです。可愛いもんでしょう(笑)

いつもありがとうございます☆♪
Commented by かのこ at 2013-09-24 17:00 x
ゆらりんさんへ♪

うちは主人がお茶もコーヒーも濃いのは駄目なんですよ。
濃いめのお茶は酔っぱらってしまうんですって(苦笑)
お茶は食後の口直し位です。

私は氷で薄まってしまうから、いつも濃いめに落としてアイスで飲んでます。真冬でもよ(笑)

いつもありがとうございます☆♪