連休明け

今日は三連休が終わり、主人は仕事です。

私は朝からのんびりとアロマを焚いて、音量を大にして音楽を聴いてました。

アロマも音楽も久しぶりです。


ゴロゴロしてた三連休でしたが、疲れたかもしれません、、アハハハハ、、

主人に悪いかなぁー~(*´▽`*)ノ))


e0292172_20252617.jpg


また、我が家定番の仕切りプレイトの夕食です。

これはカレー用の仕切りプレイトです。


今日のなすカレーは、まあまあの出来でした、、、笑

この頃何度かカレーを作りましたが、なんか味が物足りなかったんですが、今日はガラムマサラを入れてみたら、味がしまって美味しかったです。


でもグリーンがチョット欲しかったですね。

茶色ばかりでした、、、笑





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-09-24 20:43 | ブログ | Comments(4)
Commented by 野いちご at 2013-09-24 22:26 x
三連休が終わると主婦はほっとしますね。
優雅な一日でしたね。
私も今日はプールで歩いてきました。

美味しそうなナスカレー、ガラムマサラはカレーには必需品ですね。あと忘れずにクミンを入れます。
その他のスパイスはナツメグ、カルダモン、ターメリック、レッドペッパーなどそこら辺のを皆入れます。
味が、香がまた違ってきてスパイスって面白いですね。
あ~、また食べたくなりました。
Commented by かのこ at 2013-09-25 08:19 x
野いちごさんへ♪

おはようございます。
お買い物に行くと、スパイスの棚に目が行きます。多いですよね。でも私使いこなせません^^;
今度カレーを作る時は色んなスパイスを使ってみようと思います。
私、野いちごさんのお料理のブログをいつも拝見してますが、お料理がお上手ですね。感心してます。
私も野いちごさんのお料理を参考にしながら頑張ります。
本当にお上手だと思います。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by ちるみ at 2013-09-25 11:03 x
初めて??
かのこさん、手作りのお料理、アップしたことあったっけ・・・

カレー美味しそう、茄子もグー。
私もね、スパイスは使いこなせません。
買っても、やがて湿気って固まってが関の山ね。

でも、ガラムマサラは持っているの。
数少ないスパイスの一つです。

茶色いけど、カレーだもの。
ここに貴女の好きなオクラを入れたら、差し色が出来るよ。
洗い物が、すくなくていいね。
Commented by かのこ at 2013-09-25 13:43 x
ちるみさんへ♪

私はお料理は好きだけど、あまり上手ではないです。
写真も美味しそうに撮れないのであまりUPしてません(笑)

昨日のカレーは美味しかったですよ。
買い置きしてたガラムマサラがあったので、入れて見たら味が整って美味しかったです。

私、ちるみさんがブログにUPしてた大豆の煮物を作って見ました。大豆は水煮缶を使いましたけど、美味しく炊けましたよ。

いつもありがとうございます☆♪