グアバの様子見

今日はバナナとグアバの植わってる家に行って見ました。

先日写したグアバが色づいたか様子見です。

ほんの少し色づいていましたが、まだチョット早いみたいですね。

今日は家主さんがいらして、味見にと二個もらいました。

e0292172_20175174.jpg


グアバには赤と黄色があるそうです。

e0292172_20203071.jpg


二個のグアバを半分に切ってみました。

黄色はまあまあでしたが、赤はまだ熟して無かったです。

味見もしましたが、黄色は甘くて美味しかったですが、赤は酸っぱかったです。


家主さんに、熟したら取って食べて良いわよと優しい言葉も掛けて貰いました。


帰り道、主人の弟の家が近いので覘いてみたら、弟は野菜畑で農作業中でした。

今日は今から風が強くなるからと、冬野菜の手入れをしてました。

働き者の弟です。

弟の畑、本当に手入れが良いです。 私、こんな手入れの良い畑見たことが無いって言う位綺麗にしてます。

小さな畑なんですけですけどね、、、笑






お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-09-25 20:52 | ブログ | Comments(6)
Commented by ちるみ at 2013-09-26 13:06 x
グアバって、そんなに小さい物なんですね。
ジュースは知ってるけど、実は知りませんでした。
まぁ南国の物ですもんね。
かのこさん地方は暖かい?
雪が降りますか?

お義弟さん、働き者で几帳面。
それに優しそうで、かのこさん親戚に苦労していませんね。
良かった、よかった。!(^^)!
Commented by かのこ at 2013-09-26 18:04 x
ちるみさんへ♪

グアバの種類は分かりませんが、私が知ってるグアバは小さいです。赤のグアバは私も初めて見ました。

私の住んでる所は、イメージはハワイ?だけど冬は寒いし、雪は積りませんが散らつく位です(笑)
良い所ですよ。

私の方の身内はもういなくなりましたが、主人の方の身内が何かあった時など皆んな集まってくれます。ありがたいですよ。
大きい甥っ子なんか、もう60才です。
でもべったりじゃ無いから良いかも知れません。

いつもありがとうございます☆♪



Commented by しょこらろーず at 2013-09-26 20:36 x
グアバは小さな実なのですね。ほんとに小さいです。
ジュースにして飲むのですか。
そうですよね。かのこさん何処に住んでるのだろうって
思いますよ。身内がいつも仲良しだなって思います。
旦那さんもね(笑)
Commented by ゆらりん at 2013-09-26 23:16 x
こんばんわ。 みなさんと同じく「グァバつてそんなに小さいの」と思いました。
そして名前は聞いた事有るけど 見たのは始めて@@

勝手に、南国の果実は大きい!というイメージも持っていたので・・(笑)

弟さんの畑、きれいに整理されてそうだから 野菜も喜んでるね♪
Commented by かのこ at 2013-09-27 01:07 x
ショコラローズさんへ♪

こんばんは。
器が大き買ったかも知れません(笑)
白の器の方がグアバが映えると思って、、、
でも小さいですよ。

このグアバは、私は洗って丸齧りします。皮をむく人もいますが、美味しいとこを捨てることになるから、丸齧りの方がいいです。

仲が良い方かなぁ~?
お互いに歳をとってるからね、、、(*^_^*)

いつもありがとうございます☆♪
Commented by かのこ at 2013-09-27 01:20 x
ゆらりんさんへ♪

グアバって小さいけど、器が大き過ぎたかも知れません(笑)

このグアバは、ほんの数軒先のご近所さんのお庭に実ってます。今は空家になってますけど、、
もっと黄色くなった頃に、またUPしますね。

義弟、もうお勤めして無いので、畑仕事が楽しみだと思います。本当に綺麗にしてます。

いつもありがとうございます☆♪