あららら、、ら!

先日グアバが植わってる空家の前を通りかかったら、グアバの木の側に軽トラが止まってました。

あら?と思い覘いて見たら、軽トラの荷台から近所のお兄さんグアバを取っています。

「わぁ~!黄色くなるのを楽しみにしてたのに、、、」って

私、私のグアバの木でもないのに、ずうずうしく声を出しました、、、笑

するとお兄さん

「鳥が食べるから早く取るんだ!」だって、、、

「これもだ!これもだ!」と私に鳥の食べ残しを見せます。

そうなんですよね、、、

e0292172_20281672.jpg


e0292172_2028446.jpg


違う家のグアバの木です。

まだ熟し切れてなかったけど、台風で実が落ちてしまう前に写して置きました。


でもよかったです。

今日そこの家の前を通ったら、奥さん箱を持ってグアバを取っていました、、、笑






お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-10-02 20:42 | ブログ | Comments(4)
Commented by ちるみ at 2013-10-03 09:44 x
おはようございます。

そのお兄さん、許可取ってるのかしら?
そうじゃなければ、いらね心配のようにも思うけど・・・
かのこさん、早く行って、家の分取っとけばよかったね。

グアバって、ビワに似てるね。
葉っぱも、同じみたいです・・・・。
Commented by かのこ at 2013-10-03 11:56 x
ちるみさんへ♪

ここの家主さんは、そんなにうるさくないみたいです(^^)
義弟にも取って食べろって言ってた位だから、、、

私って食べるより見て楽しみたい方です(笑)
新しいものを見つけるとワクワクしちゃいます(笑)
本当!
この頃は日増しに目敏くなって、小さい物迄見つけては楽しんでます(⌒▽⌒)

そう言われれば小振りのビワですね。
でもこのグアバ、汚ないとこを取り除けば、捨てるとこ無しの丸齧りです。今まで美味しいと思わなかったけど、今回食べて見て初めて美味しいと思いました。

いつもありがとうございます☆♪

Commented by しょこらろーず at 2013-10-05 05:54 x
グアバの木は見る事がありませんが、大きな木なのですね。
たわわに実ったグアバには驚きです。枇杷の木はありますけど。
グアバお高い果実なんですよね。鳥さんも美味しい果実は知ってるようなきがします(笑)
Commented by かのこ at 2013-10-05 17:09 x
しょこらるーずさんへ♪

私はあまりグアバは食べ無かったんですが、今年になって初めて美味しいと思って食べました。
丸齧りで美味しいですよ(⌒▽⌒)

私お店に出てるグアバを見たこと無いですが、そんなにお高く無いと思います。
近いとお裾分け出来るのにね(*^^*)

小鳥がとにかく突っ付くみたいです。

いつもありがとうございます☆♪