小さな石

私は主人によく「能天気でいいな~!」って言われます。

でもそんな私でも、顔には出さないけれど、悲しい事や悔やまれる事は沢山あります。

それが頭の片隅に石のように残ってます。 その小石が頭の中で暴れて、時たま私を凹ましています。

何であの時もっと優しくしてあげられなかったんだろう、、、とか

何であの時分かってもらえるまで話をしなかったんだろう、、、とか、、、色々ね、、、


今になってはもう遅いけど、頭の中の小石は神様からの贈り物?と思い、受けとめて行こうと思っています。

辛いけど忘れていけ無い事だと思うしね、、、


まぁ~それはそれでおいといて、くよくよしないで一日一日を明るく、主人に能天気と言われる様、楽しく過ごして行こうと思ってます。


誰もが一つや二つは持ってるであろう小さな石です。


e0292172_20584843.jpg


今日の一枚です。






お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-10-04 21:00 | ブログ | Comments(2)
Commented by ちるみ at 2013-10-05 15:27 x
私なんて、小さいどころか大きな石があります。
忘れたくても、どうしても忘れられない、漬物石みたいのね。
人は、いっぱいそんな石をため込んで生きてるんだろうな。

でも、普段は能天気で生活する、私、その軽さも好き。
だって、どっちもなきゃ頭がおかしくなっちゃう。

せめて、家の中へわずらしい空気だけは持ち込みたくないね、
そして、持って来てほしくないね。
家の中は、穏やかで暖かいのがいい。
毎日、笑って暮らしたいもの。
Commented by かのこ at 2013-10-05 17:23 x
ちるみさんへ♪

誰もが大なり小なり持っていますよね。
落ち込んで凹む時もありますよね、、、
でもクヨクヨ考えてもしょうがないです。
明るく能天気に毎日過ごします(⌒▽⌒)
考え過ぎると、家の中が暗くなりますものね(笑)

いつもありがとうございます☆♪