買い出し

今日は町の方まで買い出しに行って来ました。

一週間に一回の100円市です。


私はこの頃町の方までは下りて行かなくなりましたので、今日は安売りだし二週間分まとめ買いです、、、笑

二週間も食材が持つかなぁ~!

でも消費税も上がるし、ここが私の腕の見せ所です。

頑張るゾ~!


町の方まで下りたついでに海岸沿いをドライブしてこようと思っていたんですが、今日は連れがいました。

友達は好きなとこに寄って良いわよ、と言ってはくれたんですがそうもいきません、、、

買い物を済ませ、お茶も飲まず真直ぐ家に直行です。

この頃の私は一人行動の方が気楽でいいですけど、たまには人に合わせる事も必要なんですよね。

これがお付き合いというものなんでしょう、、、笑

e0292172_20412222.jpg


今日の一枚は空の写真です。





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-10-09 20:54 | ブログ | Comments(8)
Commented by ちるみ at 2013-10-10 10:10 x
買い出しお疲れ~
2週間分とは、すごいね。
私は、1週間がやっとです。
今は、野菜が高くて・・・買えません。

台風どうでした?
今日は、いい天気です。
かのこさんの好きな青い空と雲、見に行かれますか?
1人で思うままに、いいですよね。
Commented by かのこ at 2013-10-10 11:27 x
おはようございます♪

昨日の買い出しは買い過ぎました(ーー;)
でも冷凍庫にきちんと保存しときましたよ(笑)
無駄無く使い切るよう、頭の中に献立表を入れておかないとです、、(^^)
偉そうなこと言ってますが、私は几帳面ではありません(笑)

こちらもいい天気です。でも昨日の買い出しで疲れてしまい、家でベタッとしてます。
台風はこちらの方は通過しませんでした。

いつもいつもありがとうございます☆♪
Commented by at 2013-10-10 14:43 x
こんにちは。

隠れファンが、いつもコッソリと伺っては、お花を楽しみ、青空や大海原の画像に癒されておりますが、、、お邪魔します。

緑の林が紅葉したら、常緑樹と紅葉と青い空の、絵画のような風景が見られそうですね!

まとめ買いは、計画上手な主婦の腕の見せ所ですね。
今夜の献立は決まりましたか~! 

Commented by ゆらりん at 2013-10-10 17:05 x
こんにちわ~
台風大丈夫だったんですね。 それは良かった!

2週間分の買い物!? 私にはムリだわ;
でもその方が無駄使いしないし、お買い物上手ですね。
見習わなくちゃ@@

お付き合いも大事だけど、一人の方が気楽でいいですね♪
Commented by しょこらろーず at 2013-10-10 18:54 x
買い出しですか。やはり島暮らしだと大変ですね。
2週間分はすごいですが、時間を大切に過ごせますね。
青い空、いつまでも見ていたい風景ですね。綺麗な島なのですね。
Commented by かのこ at 2013-10-10 20:34 x
麦さんへ♪

こんばんは。
お訪ね下さってありがとうございます。
私のブログは、麦さんのブログの様にまとまって無くて恥ずかしいです、、
でも私が背伸びをしても後が続かなくなりますので、「いいや
~!」と思い、自分らしく書いてます。
これからもよろしくお願いします。

私は自然が大好きなんです。
落ち込んでる時など、自然の中にいるだけで元気を貰えますもの、、

今日の我が家の献立は、ひじきご飯、カレイのから揚げ、キュウリの味噌和え、小松菜のお浸しでした。
美味しかたですが、今日のひじきご飯はご飯が柔らか過ぎたし、甘過ぎました。
ま~次に作る時は上手に作ろうと思います。

今日はありがとうございました。
Commented by かのこ at 2013-10-10 21:02 x
ゆらりんさんへ♪

こんばんは。
まとめ買いは私の場合は地域柄だと思います。
冷蔵庫が空でも冷凍庫が満杯だと気分的に安心しますもの。

今回はなぜか2週間?が頭から離れず買い過ぎました(笑)

今回の目標は、無駄なく使い切る!ですね(笑)

やっぱり一人がいいです(^_^)

いつもありがとうございます☆♪

Commented by かのこ at 2013-10-10 21:15 x
しょこらろーずさんへ♪

こんばんは。
やっぱり地域柄普段から買いだめはします。
それに私の場合はお店が遠いから仕方が無いです。

この写真良いでしょう(⌒▽⌒)
いつも見慣れてる場所だけど、雲がとても素敵だったので写しました。
私の住んでる所は自然豊かでいい所です(^_^)

いつもありがとうございます☆♪