どうなることやら、、、笑

私の友達は700坪ほどの庭に、季節ごとにお花を植え綺麗に手入れをしています。

仕事をしながらの庭の手入れは大変だと思いますが、通りすがりの人も立ち止まる位手入れが行き届いています。

私はと言えば、小さな庭の片隅にある花壇ですがほっぽってます、、、チョット恥ずかしいヽ(〃∀〃)ノ

でもこの頃少し手入れしようと思い、ほんのほんの少しだけ手をつけ始めました。


前に植えた睡蓮木と月桂樹はアラアラと思う位大きくなっています。

そこの側に植えたはずの無い榊と桑の木がう植わっています、、、笑

まぁ~これどうしよう、、、?

せっかく植わって根を張ってるし、、、一応そのままにして置く事にしました。


まず私のやる事は、花の苗を買う事です。

お花屋さん、20日過ぎに入荷の予定らしいので今から楽しみにしています。


e0292172_20511986.jpg


今日の一枚は我が家の睡蓮木です。






お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-10-14 20:56 | ブログ | Comments(4)
Commented by しょこらろーず at 2013-10-15 23:57 x
睡蓮木ってこんな花が咲くのですね。可愛いです。庭があるといいなと思います。ベランダに植木鉢ですから。やはり地に根を張ると植物の花も違います。そして野菜が出来るくらいな庭があれば
いいなと思います。いつも思う事です。
この虫はきっと秋の虫なのですね。図鑑で見た事あるような?
Commented by at 2013-10-16 10:52 x
こんにちは

お見苦しい麦ですが、、、お邪魔させてくださいね。
私もスイレンボクを二度ほど育てましたが、東京では越冬できず諦めてしまいました。

この虫は、今、名前が思い出せないのですが、樹木を枯らすくらいの害虫です。
緑豊かな、かのこさんのお住まいでは、よく見かけるかもしれませんが、
可愛そうですが、目にしたら即、処刑される事をお勧めです。
私なら、潔く、、、^^;
かのこさんにできるでしょうか~、お辛いでしょうね、、、。
Commented by かのこ at 2013-10-16 16:11 x
しょこらろーずさんへ♪

お返事が遅くなってごめんなさい。
やっと電気がつきました。

睡蓮木って華やかさは無いですが、可愛いお花を見せてくれてます。
うちだって小さな庭ですのでお野菜迄は作れませんが、ミニトマトは植えたことがあります。
少しお花でも植えようと思っています。
でもねー~私に手入れが続けられるかしら、、、

いつもありがとうございます☆♪
Commented by かのこ at 2013-10-16 16:58 x
麦さんへ♪

停電の為、お返事が遅くなりました。
夜中から15時迄の停電でした。

この睡蓮木もほったらかしだったんですが、大きく育ってくれたので丈夫な花木なんだと思っていました。

この写真は前に写しておいたものですが、写ってる虫はカミキリムシじゃないかと思います。
害虫だたとは私知りませんでした、、、
よく子供にあげると喜ばれたものですけど、、、

また麦さんのブログにもおじゃましますね。
今日はありがとうございました。