勘違い続きのみかんの木です

主人の実家の庭に植わってるみかんの木があります。

前にもブログに出した事のあるみかんの木です。

私はこのみかんの木は、前から植わってるみかんの木だとばかり思っていたところ、末の義弟が新しく植えたみかんの木と言う事で納得していました。

が、、、違ってたんですよ、、、笑

今日分かりました。

義兄が植えたシークヮーサーだそうです。

e0292172_20233764.jpg


e0292172_2024924.jpg


昨年は1個でしたが、今年は沢山実がついてます。

見た目はこちらでよく食べてる、普通のみかんよりも小振りのみかんです。

シークヮーサーの名前は前から知っています。  でも実がなってるのを見たのは初めてなんですよ。

アララ、、、と言う感じです、、、笑、笑、笑


シークヮーサーって酸っぱいんですよね、、、

大きくなったらチョット味見をさせて貰おう!(o´∀`o)ノ






お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-10-18 20:42 | ブログ | Comments(4)
Commented by ちるみ at 2013-10-19 13:19 x
シークヮーサーって、沖縄で取れる柑橘ね。
酢っぱくって、ポン酢のように利用したり、ジュースにしたり。
本物はどんな味なんでしょう?
葉っぱは、みかんに見えます、間違えてもしょうがないです。

間違って、間違えたら・・・元に戻りそうな話、そんなことないわね。
酸っぱい顔のかのこさん、想像したら笑えました。(≧▽≦)
Commented by しょこらろーず at 2013-10-19 13:22 x
シークヮーサーって名前は聞いた事ありですが、食べた事ないです。デモみかんとはちょっと違う気がします。やはりみかん色になるのですか。大きさも違う気がします。
Commented by かのこ at 2013-10-19 15:45 x
ちるみさんへ♪

こんにちは。
沖縄のみかんですよね。
カボスとかシークヮーサーはこちらの方ではあまりみかけません。ゆずは我が家にも植わってますよ。

この頃こちらの方では、レモン栽培に力を入れられてるみたいです。
私も貰った事がありますが、大きなレモンです。
今度レモンはUPしますね。

私が間違えた小みかんとは、普通のみかんのSサイズよりも小さく、皮も薄い少し酸味があるみかんです。これも美味しいですよ。

シークヮーサーを味見したら報告しますね。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by かのこ at 2013-10-19 16:21 x
しょこらろーずさんへ♪

こんにちは。
シークヮーサーってカボスの様なものだと思います。

義兄が植えられたとは思っていませんでした。
去年は一個でしたが、今年は沢山なってます。
我が家のシークヮーサーじゃないけれど楽しみです。
一応味見しようと思います(笑)

いつもありがとうございます☆♪