更地になりました

我が家の前は義兄の家、両隣がお墓と主人の実家です。

両親の家は、二人とも亡くなってからは、誰も住む人も無く空家になっています。

先日の台風でサッシがこわれてしまい、急遽取り壊す事になりました。

e0292172_20221814.jpg


あっというまに更地になりました。

家を建てるときは何ヶ月もかかるのに、壊すとなったら早いものです。


我が家は道路沿い、両親の家は少し奥まっていたので、ここの庭で子供をよく遊ばせていました。

私にも思い出いっぱいの家でした、、、


やはり住む人がいないと傷みが早いんですよね、、、 仕方がありません、、、


あと地は綺麗な土を入れて畑にするそうです。


e0292172_20342919.jpg


今日のおまけです。

木の根っこが素晴らしすぎて写してしまいました。


今日はユンボのせいで、我が家もユレユレでした、、、笑





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-10-19 20:45 | ブログ | Comments(10)
Commented by ちるみ at 2013-10-20 09:21 x
山の中ねぇ~懐かしい景色だわ。
家って、確かに建てるのには時間がかかって、
壊すの簡単。
憐れ・・・感じます。

我が家もやがて、同じ運命です。
遠く離れた娘に、迷惑をかけないよう、生きてる
私たちの役目は、ここを何とかすることです。
頭がいたいわ~~~

思い出は、残せない環境ですもんね。
Commented by moto at 2013-10-20 12:48 x
これ隣のおばあちゃんの家?
Commented by ゆらりん at 2013-10-20 12:56 x
思い出いっぱいの家が無くなるって淋しいですよね。
更地になって、今度はステキな畑で良い作物が出来るといいですね~

かのこさんは、近くにご親戚が居たり、お墓が隣だったりいいですね。 羨ましいわー

私の旧姓身内は居ないし、夫の姉達は近くても1時間半位です。
でも、日帰りで行ける距離だからヨシとしましょう。

豪快な根っこですね@@

Commented by かのこ at 2013-10-20 16:23 x
ちるみさんへ♪

こんにちは。
私は、一番外れの地区の外れの集落に住んでいます。
田舎だけど、煩わしさはなくのんきに暮らしてます。

我が家の隣の主人の実家なんですが、住んでないと家は傷んできますよね、、、
弟の家なんですが、今まで壊すのに踏ん切りがつかなかったみたいだたけど、今回やっと決断したみたいです。

うちもそうですよ、、、
あちらこちらが傷んで来てます。でも私達が元気な内は住み続け様と思っています。

ちるみさん、お互いに頑張りましょう(^○^)

いつもありがとうございます☆♪

Commented by かのこ at 2013-10-20 16:27 x
motoちゃんへ♪

そうです!
壊してしまいました。驚いた?

今日はありがとうね。
Commented by かのこ at 2013-10-20 16:48 x
ゆらりんさんへ♪

やっぱり自分の実家が無いって寂しいですよ。
主人の兄弟、姉妹達は良くしてくれてますが、、、
どうしようも無い位落ち込む時がありますが、頑張らないとね、、

この家は弟の家だたんですが、壊すのになかなか踏ん切りがつかなかったみたいですよ、、、気持ちは分かります、、、

ゆらりんさん、この木の根っこ見たいに、私達も腰を据えて頑張って行こうね(⌒▽⌒)

いつもありがとうございます☆♪


Commented by at 2013-10-20 17:18 x
こんにちは

こないだの台風から、もう、こんな更地に!
ほんとに、アッと言う間なんですね。

広い土地~!
ひよこのお菓子を一箱もって、かのこさんの所へお邪魔して、土地を一坪、オミヤゲにいただいて帰りたいです^^
Commented by かのこ at 2013-10-20 21:28 x
麦さんへ♪

こんばんは。
一坪と言わずになん坪でも、、、(⌒▽⌒)

もう両親が亡くなってから随分経ちますので、壊しどきだたかもしれません。
私も広くなって驚きました。牛小屋も全部壊してしまったそうです。

壊すとなると早いですね、、、
ユンボやダンプなどで、我が家はドッスン、バッタンと忙しかったです(笑)

いつもありがとうございます。
私もおじゃましますね☆♪
Commented by しょこらろーず at 2013-10-21 18:51 x
台風の精なんですか。被害みていたら、心痛みます。
古いお家だったのですか。デモ、ショックですね。
壊されるって悲しいですものね。写真撮られましたか。
Commented by かのこ at 2013-10-21 21:59 x
しょこらろーずさんへ♪

こんばんは。
もういつ壊してもいいくらいの空家でした。
でもね、、、私は家の中までは入らなかったですが、いつも庭をウロウロはしていました(^^)
隣でしたので、、、

私ね、壊す前の写真撮っておかなかったんですよ。
失敗しました。東京の妹も見たかったでしょうに、、、

いつもありがとうございます☆♪