素晴らしい畑になると思います

我が家の隣の主人の実家あと、急ピッチで整地をしてます。

まだ出来上がってないので、出来上がってから写真はアップします。


私の畑ではないですが、大人数での作業が続いています。

隣での作業ですので気になりチョコチョコ覘いては邪魔をしてます、、、笑

私ってなんでこんなに好奇心旺盛か、自分でも嫌になりますけど、日に日に綺麗になっていく畑を見てると、凄く楽しいし嬉しくなるんです。


素敵というより素晴らしい畑になると思います。



おまけで今日の我が家の夕食です。

e0292172_20365941.jpg


e0292172_2037352.jpg


今日はお萩と天ぷら、明日葉のおしたしでした。


実を言うと、昨日もお萩を作ったんですが、小豆が生で新たに今日作り直しました。

今日はとても美味しかったです。

でも天ぷらがかたかったです。 粉を練り過ぎたかしら、、、失敗です!

まぁ~明日もありますヽ(*'▽'*)ノ





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-10-25 20:54 | ブログ | Comments(8)
Commented by 野いちご at 2013-10-26 07:58 x
好奇心旺盛、、、とてもいいことですよ。
私など新しいことにはもうついていけません。
かのこさんはきっといつまでも若さを保たれるでしょう。

明日葉のお浸し、美味しそうですね。
おはぎは手作り?すごい!(拍手)
天ぷらは難しいですね。
我が家は夫のほうが上手です。
Commented by at 2013-10-26 10:43 x
こちら、台風の影響でしょう、雨が続いています。
かのこさんのほうは、いかがでしょうか。

きっと私も、近所で作業していたら、毎日、覗きに行きそうです^^
アッ! 一坪は残しておいて下さいね~、私のお持ち帰り分ですから^^

アンコも手作りで、2日続きでオハギ作りとは尊敬です。
アシタバが、最近、近くのスーパーで売られていますよ。
天ぷらにして食べています。

Commented by かのこ at 2013-10-26 11:50 x
野いちごさんへ♪

野いちごさんはいつも美味しそうなお料理をUPなさってるので、私なんか恥ずかしいです。

おはぎは2日続きで作りました(笑)
昨日はまあまあの出来でしたが、かき揚げが今一でした、、、

野いちごさんのご主人はお料理をなさるんですよね。
素敵ですねー~(*^_^*)
我が家の主人はなにもしません(^^;;
作ってもらったことないですが、大きいお魚を貰った時は3枚におろしてもらってます。でもこの頃は友達に頼む事が多いです。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by かのこ at 2013-10-26 14:05 x
麦さんへ♪

こんにちは。
こちらの方も台風は過ぎ、やっと一息つくところです。
何事も無く通り過ぎてくれて良かったです。

畑はうちのでは無いですが、すごくいい畑が出来ると思います。何を植えられるのか楽しみです。
私は眺めてるのが好きです、、、(笑)

一坪、包装して待ってますよー~!(⌒▽⌒)

私も都内のスーパーで明日葉を買った事がありますが、こちらで新鮮な明日葉を見慣れてるせいかえぇ~と思ってしまいました。こちらの明日葉を麦さんに食べさせて上げたいです。
新鮮な新芽は生でも食べられそうです。

いつもありがとうございます☆♪

Commented by ちるみ at 2013-10-26 17:02 x
御萩なんて・・・一度も作ったことありません。
すごい!、母が作ったのと同じ、丸くて大きくて、懐かしいなぁ~。
かのこさん、お料理が自信ないなんて、謙遜じゃん。(^^)

畑って、耕すだけで出来るの?
そのあとで、何かするの?
私は、知らな過ぎてやっぱり見届けると思う。
素敵な畑になるのですね。
種をまいて・・・芽が出て・・・実が取れて・・・
楽しみですね。
好奇心は、とっても大事なもの、何時までも持ち続けてください。
あ、そうそう、明日葉は、食べたことないのよ。
Commented by しょこらろーず at 2013-10-26 17:54 x
おはぎ美味しそうです。デモ作りません。大変でしょう。モチ米、小豆など、デモきっと美味しいと思います。二つずつですね。きっと。
畑も整理整頓されてると綺麗でしよう。我が家はちょっと整理整頓
がイマイチです。一人なんです(笑)
Commented by かのこ at 2013-10-26 21:36 x
ちるみさんへ♪

こんばんは。
私ね、お萩が大好きなんです。だからお萩はいつも作ってるんですが、今回は失敗してしまいました(^^;;

私の料理、UPしてる写真を見てわかるでしょう(笑)
無骨だと思いません?
私の性格が出て、繊細さに欠けてます(⌒▽⌒)

畑ね、義兄の一声で大がかりの整地をしています。
何が植えられるか分かりませんが、素晴らしい畑になると思います。畑の写真はまたUPしますね。
私は覗き見専門です(*^o^*)

明日葉の話ですが、愛知の何処かで栽培してるそうです。
地名は忘れてしまいましたが、、、聞いた事ありません?

明日葉は苦味がありますが、栄養価は高いみたいです。
我が家では作ってませんが、自生してる明日葉を食べてます。
近ければ、ちるみさん~!ってお届け出来るのにね(笑)

いつもありがとうございます☆♪
Commented by かのこ at 2013-10-26 22:05 x
しょこらろーずさんへ♪

こんばんは。
私はお萩が大好きで、ちょこちょこ作ってます。
私のお萩は大きくてぼた餅見たいでしょう(笑)

お萩ね、4個づつでした(笑)
私は4個全部食べましたが、主人は1個残しました。
やっぱり男性にお萩は会わ無いかも知れませんね。

畑、整地出来たらUPしますね。
私の畑じゃないけれど、出来上がるのが楽しみです。

いつもありがとうございます☆♪