料理のレパートリーが増えます

私はお料理をアップしているブログを見るのが好きです。

くいしんぼうだからかしら、、、笑

おじゃましては、私にも出来るような家庭料理には挑戦しています。

e0292172_20105927.jpg


これもブロ友さんのナポリタンを真似して作って見ました。

スパゲッティの茹で方を教えて下さったんんですが、スパゲッティを水につけておきその後茹でるんですが、驚く位茹で時間が短縮できます。

スパゲッティの上に目玉焼きをのせてお終い!

美味しそうでしょう!

e0292172_2026488.jpg


これもブロ友さんのブログで見た根菜のマリネです。

冷蔵庫の中の野菜で作って見ました。 これに牛蒡、蓮根などを加えるともっと美味しくなったと思いますが、あいにく入ってなかったので、キュウリを乱切りにして入れました。

美味しかったです。


楽しいですね!

だんだん料理のレパートリーが増えていくなんて嬉しくなります。

ブログのおかげですね、、、笑


良いも悪いも今はネットの時代ですね、、、

だってこの私がパソコンをいじるなんて考えてもみなかった事ですもの、、、笑





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-10-27 20:47 | ブログ | Comments(8)
Commented by しょこらろーず at 2013-10-28 06:11 x
お料理美味しそうです。訪問は何かいただいて帰ってますが
やはり楽しいです。その人の持つなにか優しさに触れる事も出来ますから。おはぎ4個もなんて美味いのでしょうね。作ってみたい
です。
Commented by ゆらりん at 2013-10-28 12:27 x
ようやく秋晴れですねー  そちらは如何ですか?

スパの茹で方、目からウロコです♪
根菜マリネも身体にいいし、美味しそう! メモメモ・・

みなさんのブログで、新情報いただくのは有り難い事ですね(^-^)
かのこさん、どんどん腕上げちゃってくださいね☆
Commented by かのこ at 2013-10-28 12:40 x
しょこらろーずさんへ♪

こんにちは。
美味しそうでしょう(⌒▽⌒)
毎日の事、ブログもそうだけど食事の献立も迷いますよね。
私の住んでる所は食事処も無いし、作らないとならないんですよね。食べないわけにはいかないしね(笑)
町の方には食事処は沢山ありますけど、、、

ブログを見て作れるって良いですよね(^_^)
材料の都合もあるから、同じ様にはできまませんけど、、、

お萩はしょこらろーずさんだったら簡単ですよ。
自分で作ると甘さを加減出来るからいいですよ。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by at 2013-10-28 12:47 x
このスパゲティーの茹で方、私も気になっていました。
真似しても大成功ですね!

目玉焼きが乗ってるところが、レストランのナポリタンようでオシャレです!

あっ、最近はスパゲティじゃなくて、パスタって言った方が、もっとオシャレのようですよ ^^
Commented by かのこ at 2013-10-28 13:12 x
ゆらりんさんへ♪

こんにちは。
今まで晴れていたのに、雨が落ちてきました。
こちらの空模様は変わりやすいです。

毎日の献立って苦労しますよね、、、同じ物ばかりはたべさせられないし^^;
ブログの皆さんのお料理を真似させてもらっています。
助かりますよ!

またこれからも、ブロ友さんのお料理を参考にさせてもらいます。
自分のレパートリーも増えますもの、、、ありがたいです。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by ちるみ at 2013-10-28 13:15 x
マネしてくださって、ありがとうございました♪
本当に簡単でしょ?
目からうろこ、の情報でしたよ。
かのこさんのナポリタンは、美味しそうです。
そしてユニーク、目玉焼きが乗ってるのは、初めて見ました。
今度は、私が真似をする番かしら。

かのこさんは、スポンジのようですね。
何でも好奇心で吸収して、自分のもにになさる。
「あんたは偉いで賞」差し上げるわ~~!(^^)!
Commented by かのこ at 2013-10-28 13:32 x
麦さんへ♪

こんにちは。
パスタ(早速使います、、笑)、驚く位早く茹で上がります。
この頃スーパーなどで生パスタって売ってますよね。私はまだ使った事が無いですが、生パスタ状態になるのかしらと、一人で思いました。

ブログって、色々教えて頂けるから有難いです。
今からもレパートリーを増やしていきます(笑)

いつもありがとうございます☆♪

Commented by かのこ at 2013-10-28 14:16 x
ちるみさんへ♪

こんにちは。
「あんたは偉いで賞」ありがたく頂戴致します(笑)

パスタ!本当に早く茹で上がりました。驚きました。
生パスタ状態になるのかしら、、、
私はまだ生パスタって食べた事が無いんですが、、、

この目玉焼きね、本当は玉子焼きを作るつもりでしたが、目玉焼きの方が簡単だから(笑)

ちるみさん、これからも色々教えて下さいね。
私、どんどん真似するからね(⌒▽⌒)
今度はきゅうりのキュウちゃんに挑戦です(^^)

いつもありがとうございます☆♪