我が町の空模様

今日は朝からお天気がよく、空がとても綺麗でした。

空に浮かぶ雲も、手を差し伸べて掴みたくなるような雲です。

写真を撮ろうと構えていましたら、雨、、、雨です!

でも本降りにならずに済みましたが、あら~!あっというまにどんより空です、、、

今日は写真を撮り損ねてしまいました。  残念です(*ノдノ)


でも空は無くなりはしませんよね、、、笑

明日も明後日も、、、綺麗な空を撮る機会は沢山あります。

まずは明日に期待します(*´▽`*)ノ))


e0292172_20411665.jpg


今日の一枚は、台風前に写しておいたグミの木です。

赤く熟してます。

美味しそう?  でも渋味が強いです。





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-10-28 20:47 | ブログ | Comments(6)
Commented by しょこらろーず at 2013-10-29 06:49 x
グミの木のグミは食べる事が出来ますよね。幼いころ祖父が作ってました。美味しかったです。懐かしい果実です。
秋空はまだまだ続きますから。
Commented by かのこ at 2013-10-29 11:11 x
しょこらろーずさんへ♪

おはようございます。
しょこらろーずさんも食べら事があるんですね(笑)
このグミは渋味の強い方のグミです。
甘い大粒のグミもありますが、こちらの方ではあまりみかけません。でもこの渋味の強いグミが、昔は私達のおやつだったんですよ、、、
グミ木から直接取って、渋味の元を洋服で擦りながら口に入れたものです(笑)
懐かしいです、、、

今日はこちらの方は雨です。
綺麗な青空を待ってます(⌒▽⌒)

いつもありがとうございます☆♪
Commented by at 2013-10-29 12:43 x
すごい!
鈴なりのグミですね。

いつの間にか、こちらも雨が降っています。
予報は、一週間は晴れだったのに、秋は変わりやすいのですね。
私も、空は、なくならないと思います^^

かのこさんの青空を楽しみに、みんな元気になりますように!
Commented by かのこ at 2013-10-29 15:23 x
麦さんへ♪

こんにちは。
グミの木も少なくなりました。
昔はあっちのグミの木、こっちのグミの木と駆けずり回りましたけど、、、懐かしい木です。

こちらの方も今日は雨で、家の中でゴロゴロしてます。
畑造りも今日は覗いていません(笑)

そうですよね~~~空はなくなりませんよね!(⌒▽⌒)
私って、、、\(//∇//)\

いつもありがとうございます☆♪
Commented by ちるみ at 2013-10-29 16:27 x
こっちも、少しだけど雨が降っています。
今日は、家から一歩も出ず、ゴロゴロしていますよ。
猫の看護・・・かな。

そんなに天気がくるくる変わったんじゃ、のんびり屋さんの
かのこさんじゃ、対処できないね。^0^
明日は・・・晴れかなぁ~

グミは、私も食べましたよ。
甘かったように思うけど、今は見かけないね。
植えてる人、少なくなりました。
よくなってるね、たわわ。
グミ酒とか、グミジャムなんかできないかしら?
Commented by かのこ at 2013-10-29 22:06 x
ちるみさんへ♪

こんばんは。
雨も降ってるし、急に寒くなるしで私なんか動きが鈍くなってます。

こちらの方は、グミの木は防風林として植えられていたみたいですが、あまり見かけなくなりました。
こちらのは渋味が強いです。
甘いグミは、私達の間ではリンゴグミって呼んでましたけど、、、
写真のグミより粒が大きかったような気がします。

グミ酒、グミジャムってどうかしら、、、グミって種が大きかったんじゃないかしら、、、

ちるみさん、焼酎にパッションを入れて飲むと美味しいらしいですよ。パッションジャムも美味しいです。

いつもありがとうございます☆♪