お婆ちゃん、来たよ、、、!

今日は私の祖母の命日で、主人と二人お墓参りに行って来ました。

お隣の地区の墓地です。


今日はお天気が悪く行けないかと思ってら、夕方雨が止んだので急いで行って来ました。

行ってよかった!  私が来るのをお婆ちゃんが待っててくれてると思うと、多少の雨でも行かなくてはね、、、


いつも一緒にお墓参りに行ってくれてる主人に、本当に感謝してます。

いろいろ口には出さないけれど、私の事を考えてくれてますもの、、、ありがたいと思っています。

私もお父さんの事を大事にしなくては、、、笑


お隣の地区なんですが、夕焼けが綺麗に見えていました。

ここでも見えるんだ、、、と思いながら車を走らせてましたが、残念ながらカメラは持って無かったです、、、

アラララ、、、


明日はきっと良いお天気だと思います。


e0292172_20464561.jpg


今日の一枚は野菊です。





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-11-04 20:58 | ブログ | Comments(6)
Commented by ひなひな at 2013-11-05 07:50 x
ひなひなお婆ちゃんも来たよー(*^-^*) !
おはようございます。

♪ 遠い山から吹いてくる
 小寒い風に ゆれながら
 けだかくきよく におう花
 きれいな野菊 うすむらさきよ。

こちらの野菊は優しい白ですね。
Commented by かのこ at 2013-11-05 08:40 x
ひなひなさんへ♪

おはようございます。
私、ひなひなさんのコメント待っていました(*^o^*)
私のパソコンは娘がみんな設定してくれてるもんで、私はメールができないんですよ^^;
ひなひなさんに一回コメントを送信したんですが駄目だったんですよ、、、 年末には娘が帰って来ますので、その時詳しく聞きます。
、、、と言う事です。 だからいつも読み逃げです(笑)

この頃道路脇で野菊を見られる様になりました。
可愛いですよね。
ツワブキはまだまだかた蕾です。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by ゆらりん at 2013-11-05 09:13 x
おはようございます。
ご主人様とのお墓参り。 光景が目に浮かんでホッコリします。

おばあちゃんもきっと大喜びですねー
白い野菊、可愛いわ・・・d(^^)b
Commented by かのこ at 2013-11-05 10:15 x
ゆらりんさんへ♪

おはようございます。
母方の祖母ですが、私達姉妹を育ててくれたお婆ちゃんです。
もう亡くなってから随分経ちます。

なんか実家のお墓も隣だし、亡くなっててから随分経つ祖母にまで手を合わしてくれる主人を、ありがたいと思わないとです。 うちの主人、仕事以外はあまり出かけないんですよ。
だから、お墓参りにはいつも行ってくれてるので、よけいありがたいんです。

野菊、ひなひなさんの言われる様に真白では無いです。
ほんのりうすむらさきです(笑) よく見るとです、、、(笑)

いつもありがとうございます☆♪
Commented by ちるみ at 2013-11-05 15:08 x
野菊の墓、読んだ日を思い出しますね。
野菊って、女の子はたぶんみな大好きですよ。

ご主人、優しいのね。
確か、かのこさんはおばあさまに育てられたんですよね?
そんなこんなで、かのこさんに近い人だから、
大事にしてくれてると思います。
それもね、あなたが御主人様に優しいからよ。

もっと大事にしたら、もっと大事がいっぱい帰って
きますよ。(≧▽≦)
Commented by かのこ at 2013-11-05 21:32 x
ちるみさんへ♪

こんばんは。
野菊の墓は私達の子供の時 、映画にもなりませんでしたか?
懐かしいですよね、、、

そうなんですよ、、、昨日は祖母の命日でした。
うちの主人はあまり動かないんですが、お墓参りと言うと一緒に行ってくれます。ありがたいと思っています。

なんだあ~こうだ~と言っても、いざという時は頼りになるお父さんです(笑)

いつもありがとうございます☆♪