人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花が開きました

昨日は荷物の来る日、お天気もいいことだし峠の方から港に行く事にしました。

この道はいつも通ってるので、もう慣れてて運転しやすい道路です。


見つけました!

花が開きました_e0292172_20342780.jpg


つわぶきの花が咲いてます。

峠の上のほうで、つわびきの花がお顔を見せてますヽ(*'▽'*)ノ

やっぱり、、、蕾から花が開くのを見ると嬉しいものですね。 

人家のある方のつわぶきは、まだまだかた蕾です。

花が開きました_e0292172_204123.jpg


荷物を取った帰り道、いつもの海岸に寄り道をしました。

ここでも咲いていました。  磯菊です!


ここの海岸は磯物を干した所が空き地になってて、空き地いっぱいに磯菊が花を咲かせるので素晴らしいです。

去年も写真を撮りましたが、今年も楽しみです。

磯菊もつわぶきも可愛い花ですよね。





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
by kanoko1131 | 2013-11-09 20:54 | ブログ