節約上手、、、!?

友達からお裾分けして貰ったお米が美味しくて、主人にも聞いて見ました。

「今日のご飯美味しいでしょう?」

「白米だもの美味しいに決まってる!」との事でした。


それがですね~~ 

私が雑穀にはまってしまい、この頃雑穀入りのご飯なんですよね、、、

主人は嫌がりますが、栄養もあるし、健康のために雑穀を入れて焚いてます。


「お父さん、このご飯美味しくておかずがいらないくらいだね、、、」

と言うと、文句をいいたそうな顔をしてます。


お父さん、毎日じゃなくても、身体にいいんだからたまには食べようね。


e0292172_2030252.jpg


昨日の晩ご飯です。

豚こまで作ったトンカツです。

このトンカツ、普通のトンカツ用のお肉より食べやすく、とても美味しかったです。

豚こまのトンカツは昨日初めて作りましたが、今度からトンカツは豚こまに決めました、、、笑

其れに安上がりです、、、笑






お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-11-12 20:47 | ブログ | Comments(6)
Commented by at 2013-11-13 10:23 x
雑穀米ですね、私も体に良いとは思いながら、なかなか手を出せません。
特に今は新米が美味しいときだから、ご主人の気持ちも解ります。
これからは、ますます健康重視にしないとですよね。

昔、通ったお料理教室で、お給料前のピンチの時の献立に、薄切り肉を何枚か重ねたトンカツというのがありました。
かえって美味しいですよね。
カレーの時も、私はコマ切れを使います。
家族は、ブロックが良いみたいですが、作る私の特権です^^

Commented by しょこらろーず at 2013-11-13 18:05 x
節約料理ですが、中身はちっとも変わりませんから
美味しさも変わらないと思います。
雑穀米美味しいですよね。時々入れます。玄米はこの頃食べて
ません。健康管理には、雑穀も玄米も良いと思います。
かのこさん、とんかつ1個ですか。大きいのですか?小さく見えます。
Commented by かのこ at 2013-11-13 21:20 x
麦さんへ♪

こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさ。

雑穀米って美味しいんですよ。 私は好きですけど主人がね、、、 でも混ぜてます(笑)

仙太郎と言う和菓子屋さんの、黒米のおはぎが美味しいんです。 そのおはぎを食べてからだと思いますが、雑穀米が好きになりました。
身体にも良いですものね。

我が家は老夫婦二人ですので、豚コマのトンカツは食べやすくとてもいいです。 若い方には物足り無いかも知れません。
初めて豚コマで作ったんですが、主人も気にいったみたいです(笑)

いつもありがとうございます☆♪



Commented by ちるみ at 2013-11-13 21:30 x
私も雑穀米は好きですが、夫はね・・・・・
かのこさんちみたいに、食べてもくれないです。

白米が美味しいから、当たり前ですね。

トンカツは、家では作らなくなりました。
コマで作って美味しいの分かります。
娘んちでは、安く美味しくがもっとう、私も作ったことありますよ。
お料理、発見あり楽しいですね。
Commented by かのこ at 2013-11-13 22:15 x
しょこらろーずさんへ♪

こんばんは。
雑穀米って私は好きなんですが、主人がね、、、
でも身体に良いから混ぜてます(笑)

豚コマのトンカツって、私達にはとても合ってます。
コマだから適当に脂も入ってるし、とても素敵食べやすかったですよ。 250gで4枚作れました。 お徳でしょう♪( ´▽`)
大きさは中位です。

美味しかったですよ。
今度作って見て下さい。 つなぎには片栗粉を使いました。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by かのこ at 2013-11-13 22:57 x
ちるみさんへ♪

こんばんは。
ちるみさんのご主人もですか、、、
うちはいやいや食べてます。

豚コマのトンカツって美味しいですよね。
ちるみさんも作った事あるんですね。
トンカツ用のお肉より、ず~と美味しいです。
それにとにかく食べやすいんですよね。
このトンカツは主人も嫌がらなかったので、今からは豚コマで作ろうと思っています。

私は色々工夫し過ぎて、主人に普通の料理が食べたいと言われます(笑)

いつもありがとうございます☆♪