芽が出たよ!

我が家の隣の畑を義兄と末の弟が二人で励んでいます。

義兄の家も専業農家でないし、末の弟も別の仕事をしています。

末の弟なんか、週一回のお休みを利用して畑の手入れをしています。


畑一面には種をまいてはいませんが、見て下さい、、、

e0292172_20263429.jpg


少しづつ芽を出しています。

私が見ても可愛いのに、芽を出した野菜たちを見るのは義兄も嬉しいと思います。

末の弟の蒔いたほうれん草はまだ顔を出していません。

e0292172_2033816.jpg


下の段のいつもの弟の畑も、大根が芽を出し始めました。

この野菜も可愛いなぁ~ヽ(*'▽'*)ノ


私は眺めてばかりで、手伝わなくてごめんなさい、、、

私は畑仕事をやりきれないと思うから、最初から写す専門にしときます、、、笑


e0292172_20404937.jpg


おまけの一枚です。

畑から見上げた空です。

綺麗でしょう。





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-11-16 20:50 | ブログ | Comments(6)
Commented by ゆらりん at 2013-11-17 14:35 x
私も畑作業は出来ないけど、見るのは好きです♪
種をまいてから、小さな芽が出てくると可愛いよね~

かのこさんちの目の前で、毎日成長が見れるのは楽しみでしょう!
私、下手だけどベランダでハーブの種まいてみました。
芽が出るかしら? 一寸不安(^?^;)

Commented by 野いちご at 2013-11-17 16:26 x
畑仕事は大変ですが、こうやって芽が出て作物の収穫まで
色んな楽しみがありますね?

可愛く並んだ新芽、大きく成長してほしいですね。
Commented by かのこ at 2013-11-17 17:19 x
ゆらりんさんへ♪

農作業はもう私には無理です。
続か無いと思うから最初から手は出さない事にしてます。
大変よ、、、(ーー;)

お手伝いしないでもらって食べるも気が引けますが、、、私にはもう出来ません。

でも毎日見てると大きくなるのが分かります。
ゆらりんさんのハーブもそうですよ、、、
毎日覗く事になると思います(笑)

私が前に花の種を蒔いた時、毎日覗いてたら、友達が恥ずかしがって芽を出さないよって言ってました(笑)

いつもありがとうございます☆♪
Commented by かのこ at 2013-11-17 17:40 x
野いちごさんへ♪

今日、野いちごさんの事を思い出していたんですよ(^^)
主人と囲碁のテレビを見てましたら、平塚の囲碁のイベントを放映したので、アッ!野いちごさんもこの中にいらしゃたんだと、ブログの記事の事を思いながら見てました。
コメントは残していませんがいつもおじゃましてます。

芽が出て、一日毎に大きくなっていく野菜を眺めてるのも、とても楽しいです。
お手伝いしないで眺めてるだけですけど、、、(笑)

いつもありがとうございます☆♪
Commented by しょこらろーず at 2013-11-18 06:29 x
整理整頓された畑の中で、芽が出て大きくなっていくのですね。
毎日が楽しみですね。大事な物を見守るかのように。
青い空はいつ見ても気持ちよいです。心まで届きます。
Commented by かのこ at 2013-11-18 17:09 x
しょこらろーずさんへ♪

本当にそうです!
毎日見てると、育って行くのが楽しみなっていきま。
私が育ててるわけじゃないですけど(笑)

しょこらろーずさん、ご近所だとお裾分けって持って行けるのにね(笑)

いつもありがとうございます☆♪