草木の中でも、枯葉の中でも似合ってる!

山潜り?って楽しいですよ。

山の中で草花を見つけると、大好きな人と出会えた様なときめきを感じたり、、、笑


枯葉の中に埋まっていたり、草木の中に隠れていたりするけれど、それが草花には似合っているんですよね。

e0292172_20253559.jpg


ハルノユキノシタ?かしら、、、

もしそうだとしたら、この花も時期はずれ、、、?

やっぱりこちらって暖かいのかしらね、、、

e0292172_20313872.jpg


名前が分かりませんが、この花が、、、

e0292172_20333368.jpg


このように実をつけます。

今日は花の時と、実がついた時を一度に見れました。

ラッキー!です(*´▽`*)ノ))





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-11-17 20:42 | ブログ | Comments(4)
Commented by ちるみ at 2013-11-17 21:13 x
畑に目がでてきたね~~~
可愛い、農家の人は優しい目してるだろうね・・・

これ、ユキノシタなんでしょうね。
花弁が、少し違うみたいだけど、場所がらかしら?
下の茄子みたいなのは、悪茄子みたい。
外来種で、実も毒があるそうよ。
こっちにもあるの、見たことあります。

こちらでも野原に、タンポポさいています。
温度はかわらないのかしらね。

私は野原まで・・・山には潜らないわ。
と言っても、山なんてないの、平野だもの。
Commented by かのこ at 2013-11-17 22:43 x
ちるみさんへ♪

こんばんは。
畑に芽が出て来ましたよ。
一日毎に大きくなってきています。

ユキノシタですよね、、、
私はあまり花の名前はわからないけど、山の中で見つけると凄く嬉しいです。
悪茄子、、、名前も始めて聞きますが、外来種だったんですね。 知らなかったです。
毒、、、も、、、
知らなかったです。私、口に入れなくてよかったです(笑)

いつもありがとうございます☆♪
Commented by at 2013-11-18 14:04 x
こんにちは

山潜り、板についてますね。
ユキノシタと悪茄子と、悪茄子の実に出会えて、海潜りで、鮭とイクラが捕れたようなものですね^^
私、ユキノシタとダイモンジソウの区別がつきません^^;

悪茄子はワルナスビですよね。
今は、そのイタズラ加減を知りましたが、むかし、植えてもないのに鉢から出てきた悪茄子の芽を大切に育てて、可愛い花を楽しみました。
雑草を一生懸命、育てていたんですね^^;
実は毒ですか!
食べなくて良かった!
Commented by かのこ at 2013-11-18 17:23 x
麦さんへ♪

私はユキノシタと思っていましたが、私もネットで調べて見て、ダイモンジソウかしらと思い始めました。
ユキノシタやハルノユキノシタとは違う様なきがします。
悪茄子、、名前も初めて聞きました。
でも可愛い花ですよね(笑)
雑草も、一生懸命可愛い花を咲かせるから好きです。

いつもありがとうございます☆♪