写真!?(笑)

今日は猫を写したくて、集落をウロウロしてました。

でも寒かったせいで、ネコちゃんの姿は見えませんでした。

友達に言わせると、ネコちゃんのご主人の帰宅時間に合わせて、ネコちゃん達は外で待ってるらしいです。

そう言う訳で、今日はネコちゃんの写真は無理でした。


ウロウロしてた時に私の叔母に会い、そんな猫の写真ばかり撮らないで、自分のお葬式用の写真を撮ってくれとの事でした。 

全くまぁ~の叔母ちゃんです、、、笑

元気過ぎるくらい元気な叔母ですよ、、、笑


そう言われれば、昔同じ事がありました。

我が家の子供のお宮参りの時、義母に同じ事を言われました。

突然言われたので私は驚きましたが、義母、義父に怒られてました。

そんな義母も、我が家の子供の成長を見とどけてから亡くなりました。

懐かしい話です、、、


私と義母、とてもとても仲良しな嫁と姑の関係でしたよ、、、笑


義母、おめかしをした時に、写真を撮っておきたかったんでしょうね。


e0292172_20485310.jpg


今日の一枚はツワブキです。

この頃人家の方でも咲き始めました。






お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-11-19 20:56 | ブログ | Comments(6)
Commented by しょこらろーず at 2013-11-19 23:58 x
かのこさんより平和が伝わります。お葬式用の写真ね。そういう会話が出来て幸せですね。親しいのですね。遠い昔にはあったような気がします。ツワブキの花綺麗に咲いていますね。それも自然
の中で。自然が豊で良いなと思います。
麦さんのブログはどのようにしていけばよいのですか。
Commented by かのこ at 2013-11-20 08:10 x
しょこらろーずさんへ♪

おはようございます。
もう叔父、叔母と呼べる人も少なくなって来て寂しいです。
お葬式の写真、、の叔母は、元気!元気過ぎる位元気な叔母です(笑)

ツワブキ綺麗ですよね。 黄色と言う色のせいか、ツワブキの花って眺めていても温かく感じられます。

私ね、麦さんのブログにおじゃまする時は、いつも新着記事を見ておじゃましてます。
しょこらろーずさんもご存知だと思いますが、私はパソコンがあまり分かりません(笑)
麦さんも、しょこらろーずさんが訪ねられたら、きっと喜ばれると思いますよ。

いつもありがとうございます☆♪

Commented by at 2013-11-20 12:01 x
寒がりの猫ですね、暖かい土地柄の、かのこさんの所でもウロウロしてませんでしたか。
代わりのツワブキ、たくさん咲いてきましたね。
この頃、香りも好きになりました。

義父さんに怒られて、お姑さん、オキノドクでしたが、遺影は私も気になります。
今、息子と写した大学卒業式の時の写真をリビングに飾っていて、「これ、遺影に使ってね」と、さりげなく伝えています(笑)

私、ブログを拝見する時は、コメントも拝見しておりまして^^;
私の名前は敬遠されるかなぁ、と不安ながら、お花の記事には、つい、お邪魔してしまいます。
しょこらーずさんのブログに、突然のお邪魔しましたが、返信を拝見して、とても嬉しかったです。

Commented by かのこ at 2013-11-20 14:56 x
麦さんへ♪

こんにちは。
ネコちゃん、畑造りでザワザワしてたので寄りつかなくなりました。 いつも日向ぼっこをしてたんですが、、、(ーー;)

麦さんを始め、私のブロ友さんは良い方ばかりです。
しょこらろーずさんも、近い内、麦さんのところにおじゃますると思います。 とても良い方ですよ。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by ちるみ at 2013-11-20 22:57 x
遅くなってしまいました・・・。
猫ちゃんね、私も探すけど、この頃のらちゃんていなくなりましたね。

お葬式の写真は、私も母に聞いていますよ。
最後だから、いい写真を、生きてるうちにきまたいのでしょうね。
女の気持ちは分かります。

今、ちょっと辛くて・・・・。
もう寝なくちゃ・・・寝たいです。
Commented by かのこ at 2013-11-20 23:56 x
ちるみさんへ

今ちるみさんのブログを見ました。
驚いてるところです。
ちょっと私も動揺してます。

遠く離れてるけれど、こちらの方で手を合わさせてもらいます。
頑張って下さい。