こんなに大きく育ってくれました

海岸近くに咲くノイバラ!

この花を見つけてから大好きになりました。

私、ノイバラの写真をアップしようと試みたんですが、なにせ私の腕、、、写真を探しきれませんでした。


ノイバラを知ってからは、この花に魅せられてしまい、我が家に持って帰った位です。

野に咲く花の持ち帰りはいけないんですけどね、、、

e0292172_2040469.jpg


小さな我が家の花壇の片隅に、挿し木をしておいたノイバラです。

雨や風、強い日差しにも負けず、よく育ってくれたと思い嬉しくなってしまいました。


私、、、春がとっても待ち遠しいです。





お立ち寄りくださいましてありかとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-11-30 20:52 | ブログ | Comments(6)
Commented by ちるみ at 2013-12-01 10:08 x
春になって、花が咲いてくれる日、楽しみね。(笑)
のいばらって、挿し木でも着くんだ・・・
手折ったのって、かのこさんの優しさよ。
そしてどうしても我が家に、好きすぎるんですね。
大切に育てることが、愛情・・・・

春になって、
私も白い花が咲き始める日、楽しみにしています。
Commented by at 2013-12-01 11:07 x
挿し木から育ったのですね。
葉っぱだけでも可愛いです。
お花は、春まで楽しみに待ってますね~^^

私も、野の花に種を見つけたりすると持ち帰りますよ。
花泥棒に罪はない、、、、いや、丸ごと泥棒はいけませんね^^
Commented by かのこ at 2013-12-01 13:51 x
ちるみさんへ♪

この前もノイバラの咲いてた場所に行って見ましたが、凄く荒れていました。でも野の花あ強いから、また時期になると綺麗な花を咲かせると思います。

我が家のノイバラと自生してるノイバラ、はなが咲くのが楽しみです。

これからも、愛情をいっぱいあげなくちゃ、、、笑

いつもありがとうございます☆♪
Commented by かのこ at 2013-12-01 14:02 x
麦さんへ♪

挿し木から根が付きました(笑)
でも数本挿し木をしましたが、根が付いたのはこれだけでした。 義妹も同じに挿し木をしましたが、どれも駄目でした、、
私の方が〈愛〉が強かったかも知れません(笑)

いつもありがとうございます☆♪
Commented by しろ at 2013-12-01 19:20 x
かのこ さん

木いちごを、挿し木25して、3つだけ でした。
来年、1,2個、食べれるかなぁ?
Commented by かのこ at 2013-12-01 21:08 x
しろさんへ♪

こんばんは。
そうですよね。
私も数本挿し木をして、根が付いたのはこれだけです(ーー;)
まだまだ先ですが、春には花が咲くように楽しみに待ってます。
しろさんの木いちごも実ります様に(⌒▽⌒)

いつもありがとうございます☆♪