ありがとうの一言!

よく山と海とどちらが好き?と聞かれますが、山は山の魅力があるし、海は海の魅力があるので、どちらとも答えようがないですね。

でもね、、、

私がもう少し若くて、足腰もしっかりしていたら、もっともっと山の魅力にはまっていただろうと思います。

山歩きって楽しいでしょうね。

私はいろんな土地の山の中を歩いて見たかったなぁ~(。-艸-。)

今になってはしょうがないです、、、

私はこちらの林道歩きで満足する事にします、、、笑



e0292172_20322880.jpg


見慣れた林の景色も、、、

e0292172_20334292.jpg


見慣れた火災予防の看板一つにしても、、、

どうと言う事はないけれど、歩けば歩くほど素敵な林道です。

何で私はこんなに好きになったんでしょう。   自分でも不思議です、、、笑


「ひろげよう  森の感謝と  防災の輪!」

この防災標語、、、森への感謝の一言が私の胸にズサット刺さりました、、、


「感謝」良い言葉ですね。

自然への感謝の気持ち、、、

人への感謝の気持ち、、、

忘れがちだけど、この思いは忘れてはいけませんよね、、、


「ありがとう!」の一言って、とても大切な言葉だと思います。






お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-12-08 21:06 | ブログ | Comments(6)
Commented by at 2013-12-09 11:07 x
サンキュー、も、謝謝も、ほとんど日本語化してますが、もちろん日本人だからなんでしょうけれど、「ありがとう」 の響きが、一番ですね。
ありがとう、って口にしても、耳にしても、和やかな空気になりますね。

富士山のご来光を目指したことがありますが、8合目で断念しました。
私には、林道歩きの方が向いてそうです。
いいところにお住まいですね~!
Commented by かのこ at 2013-12-09 13:08 x
麦さんへ♪

こんにちは。
「ありがとう!」の一言が、すんなりと言える素直な気持ちを持ち続けたいと思います。
照れなどもあり、言え無い事もありますよね、、、

私も富士山には登りたいけど無理でしょうね^^;
でも高尾山にはいつか行って見たいです。

町はミニ都会ですが、私の住んでる地区は田舎の方です。
その地区の外れに家があります。 静かで住みやすい所です。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by ちるみ at 2013-12-09 16:30 x
私もね、生まれたところは原生林だし、育ったところも山でした。
海なんて、知らなかったもん。
こんなところはいっぱいあって、走り回っていましたね。

でも今は・・・・
ねえ、山ヒルっていない?
足の無い動くものは、駄目なのよね。

かのこさんは、本当に自然が好き、大事にしてる様子がわかります。
恵みに感謝、そういう気持ち大切にしたいですね。

ありがとう、って言葉、大好きです。
言うのも、言われるのも、みんな笑顔になります。
Commented by しろ at 2013-12-09 20:04 x
かのこ さん

いい山は、いい海にしますね。

山歩き、ダニには注意をなさってください。
Commented by かのこ at 2013-12-09 22:20 x
ちるみさんへ♪

私ね、ブログをやり始めてからかしら、、、
前はあまり自然と触れ合わなかったし、こんなに山歩きもしませんでした^^;
ブログのおかげです(笑)

本当!「ありがとう」の一言で笑顔になれますよね。
私も大好きな言葉の一つです。

山ではヒルは見かけませんが、庭先で、ジメジメしてる時に足にくっついた事はあります。
私はヒルも平気です(笑)
だから一人で林道にも行けると思います(笑)

いつもありがとうございます☆♪
Commented by かのこ at 2013-12-09 22:34 x
しろさんへ♪

やっぱり生まれて育った所はいいです(⌒▽⌒)
海も山も、、、

ダニ! 子供の小さい時に、動物につくダニがついたことがあります。
あッ!危険なダニの事ですね、、、忘れていました^^;
怖いですね、、、