アッハハハ、、、!  私、、、

私は「人」は大好きです。

人見知りしず、誰とでもお喋りをする方です。

でもこの頃の私、写真を写しに行くか、買い物に行く時以外は家にいることが多いです。

別に引き篭もりではないですよ、、、笑


先日の事です、町の方で知り合いにバッタリと出会いました。

会ったとたん私から出た言葉が「ごきげんよう」でした。

あらあらあら、、、、

まぁ~

私って、、、

自分で言っておきながら驚いてしまいました。

「ごきげんよう」の言葉を使い慣れてる人はなんでもないでしょうが、使い慣れてない私が使うと可笑しいです。

私、、、普段は「元気!」「久しぶり!」ですむ事ですが、なぜか「ごきげんよう」と言ってしまったんですよね、、、笑


それは、あまり会いたくない人に出会ってしまい、自然に身構えてしまって出た言葉だと思います。


思い出すと可笑しくて、、、

でも素敵な言葉だから少しも恥ずかしくないですよね、、、笑う


e0292172_20403232.jpg


今日の一枚はみかんです。




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-12-09 20:46 | ブログ | Comments(4)
Commented by ちるみ at 2013-12-10 16:13 x
「ごきげんよう」
ちょっと、澄ました言葉ですよね。
私も冗談ぽくしか使いません、慣れてないもん。(*^^*)

何時ものかのこさんの言葉、私と一緒です。
かのこさんて、何でもおかしい人ですね。(笑)
(クスクス・・・・}聞いてるだけで笑えて来そうです♪

楽しいことって、ホント身近にあるんだね~~~
Commented by しろ at 2013-12-10 20:05 x
かのこ さん

ごきげんよう
皇后美智子さまご卒業、聖心女子大の挨拶と聞いてます。
Commented by かのこ at 2013-12-10 21:22 x
ちるみさんへ♪

ごきげんよう!
私にピッタリ合うご挨拶です(笑)
ウソ!

自分で言っておいて、私ヤダーー!と思ってしまいました(笑)
私ブログには書きましたが、友達には言ってません^^;
なんて言われるかしら、、、

私っていつもこんな調子なんですよ(⌒▽⌒)

いつもありがとうございます☆♪
Commented by かのこ at 2013-12-10 21:35 x
しろさんへ♪

しろさん、ごきげんよう!
私から言われるとむず痒いでしょう(笑)

私って、時たま突飛なことを言ったりやったりするかもしれません(笑)
困り者ですね、、、

いつもありがとうございます☆♪