椿!

ブロ友さんが言われるように、ブログのネタには困る事が多いです。

今日も、、、

でもいつもの時間になるとパソコンの前に座ってる私がいます、、、笑



きょうは 椿の花の事を書きますね。

我が家の周りには十数本の椿の木が植えられています。

そろそろ椿の花が見られる季節ですが、この椿の木にいっせいに花が咲けば見ごたえ十分です。

今からワクワクどきどきしていますヽ(*'▽'*)ノ

でもこの椿の木は、今まで樹木で隠れていたし、咲いた様子が無いよと教えてくれた人がいます。

私は諦めません、、、覆いかぶさっていた樹木は切られ、今は畑に変身してるので、椿の花が見られる事を私期待して待っています、、、笑

つい先日も、早咲きの椿の花が一輪落ちていました。

楽しみです~~

e0292172_2049050.jpg


今日の一枚は、椿より一足早く咲くさざんかです。

この花も綺麗ですよね。





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-12-10 20:57 | ブログ | Comments(10)
Commented by ちるみ at 2013-12-10 21:19 x
椿がそんなにたくさん植えられているんですか・・・
お隣の木々が切られたことは、いろんな意味で良いことが多いね。
畑になって、野菜が見える。成長が楽しみ。
景色が開けた、明るくなった。
そしてそして、椿の花が見える、最高!

ブログネタ、悩みだすと余計書けない・・・・
開き直ろうかな、(≧▽≦)
Commented by かのこ at 2013-12-10 23:14 x
ちるみさんへ♪

こんばんは。
こちらの方は台風の通り道なので、椿の木などは防風林にもなるんですよね。
それと昔は椿の実が貴重だったと思います。
椿の油で天ぷらを揚げたと言う話も聞いた事があります。

もう少しすると、きれな椿の花を見る事ができると思います。
楽しみです(⌒▽⌒)

私もそうですよ、、、
私のブログって日常の事ばかりです^^;

いつもありがとうございます☆♪
Commented by しょこらろーず at 2013-12-11 00:43 x
山茶花かと思ってしまいました。見事な椿の木ですね。
花も沢山咲いて綺麗です。まだこちらでは見る事ないですが
山茶花は咲いています。
Commented by ゆらりん at 2013-12-11 08:18 x
かのこさん おはよう~
こちらでは、椿よりサザンカが主流で今アチコチで咲いています。

椿のお話しだったので、写真は椿かな?と思ったけど、
えーと、この写真はサザンカでしたね(笑)
たくさん綺麗に咲いてますね。

椿が咲いたら、また写真UPしてね♪
Commented by at 2013-12-11 12:22 x
かのこさんにも、ちるみさんにも、プレッシャーをかけるかな? ^^
ブログ訪問、楽しみにしてますから、なんか書いてくださいね(笑)

去年の今ごろ、我が家に蜂が飛んでくるので、蜜を吸わせてあげたくて椿の木を買いました。
今ごろ咲く花は少ないですから、サザンカや椿は貴重ですね。
今年は、まだ蕾もないけど、どうしたんでしょう、、、。






Commented by かのこ at 2013-12-11 13:48 x
しょこらろーずさんへ♪

こんにちは。
椿はまだ写す程咲いて無いんですよ。
さざんかの花です。

また私の事だから、あっちのさざんか、こっちのさざんかと飛び跳ねるかもしれません(笑)

椿は今からなので、すごく楽しみにしています。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by かのこ at 2013-12-11 14:11 x
ゆらりんさんへ♪

こんにちは。
さざんかの花です(⌒▽⌒)
椿の花は少し早いみたいで、まだお顔を見せてくれません(笑)

椿が咲き始めましたらUPします。
私もすごく楽しみにしてるんですよ。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by かのこ at 2013-12-11 14:18 x
麦さんへ♪

私も楽しみにしていますが、まだ少し先見たいです。
畑の周りの椿の木ですので、綺麗だろうと楽しみにしています。
私はひっつき虫(笑)だから、言われなくてもおじゃまします(笑)

いつもありがとうございます☆♪

Commented by しろ at 2013-12-11 19:02 x
かのこ さん

サザンカもそうですが、
落ちて絨毯になってるのに、惹かれます。
Commented by かのこ at 2013-12-11 22:12 x
しろさんへ♪

こんばんは。
さざんかと椿、どちらが好きかと言えば、わたしは椿が好きです。 白い椿が素敵ですよね(^^)
あまり見かけ無いけど、、、

今度見つけたらUPしますね。

いつもありがとうございます☆♪