しっかりものの妹!

今日は都内に住む義妹から小包が届きました。

義妹と久しぶりの電話でのお喋りです。  なんだあこうだあのたわいない会話です。

このとこ妹とは、本当にご無沙汰でした。

電話を通しての会話だったけど楽しかったです。

妹は私に一つ下で、主人には一番したの妹です。


私はどちらかと言えばふわふわタイプですが、主人の妹は末っ子のわりにはしっかり者です。

良妻賢母、、、と言いたいけれど、それじゃあまりにも誉め過ぎですので、それに近い事にしときますね、、、笑


まぁ~私としては、妹を見習わないといけないところが沢山ありますが、その人その人の持ち味があることだし、よしとしときます、、、笑

e0292172_20475452.jpg
 

e0292172_20483383.jpg


**さん、ありがとう!




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-12-11 20:57 | ブログ | Comments(8)
Commented by ちるみ at 2013-12-12 14:34 x
すごい!
こんなにたくさんあるんだったら、もうジャムですよ。
一番無駄なく使えます。
ただし、お仕事は大変ですけどね。
美味しいです、間違えありません。

一番簡単なのは、お風呂に入れる、だけど、もったいないね。
つくだ煮も、ご飯がすすみますね。

義妹さん、しっかり者・・・・
かのこさん、ふあふあ・・・・
会話のテンポも違いそうで、その場面をフムフムなんちゃって、思い浮かべています。(笑)
Commented by かのこ at 2013-12-12 15:55 x
ちるみさんへ♪

こんにちは。
妹の家の柚子です。
毎年送ってくれてます。

私は今までは漬物や鍋、ちらし寿司とかいなり寿司にいれてましたが、今回は違う使い方を考えて見ます。

妹と私ではテンポが違い過ぎますよ(笑)
でももう二人共いい歳ですので、お互いに其れなりにお付き合いをしています(笑)

いつもありがとうございます☆♪
Commented by しろ at 2013-12-12 19:53 x
かのこ さん

ここンとこ 毎日 柚子風呂に入浴・
~~煮  スゴイ vV
Commented by かのこ at 2013-12-12 20:32 x
しろさんへ♪

こんばんは。
柚子風呂に毎日、、、勿体無いですよ^^;
私は柚子風呂は冬至の時だけです。

この佃煮、お正月様に食べないでとって置きます(笑)

いつもありがとうございます☆♪
Commented by at 2013-12-12 22:03 x
かのこさん、ふわふわタイプなんですね。
そんな感じがします。
私も、こう見えて、、、って、どう見えるかですが(笑)、学生時代や職場で、ほわ~って感じ、と、言われたものです。
最近は、、、どうなんでしょう、、、
それぞれの個性で、それなりに良いと思います (^^ゞ

しっかり者の妹さんからのプレゼント、どちらも重宝なお品ですね。
美味しい柚子料理作り、頑張って下さい。
Commented by ゆらりん at 2013-12-12 22:10 x
わ~すごい! 柚子がいっぱい! 
ジャム・お茶・お風呂・薬味など当分柚子づくしですね~
冷凍にすれば一年以上は持ちますね(^-^)

佃煮も色々あって美味しそう♪ ご飯のお供にサイコーv

妹さんと正反対の性格でも、話しが弾むのは何処か似てる部分も有るんでしょうね。
又は 自分に無い所に惹かれあってるのかもよ?
Commented by かのこ at 2013-12-13 08:20 x
麦さんへ♪

おはようございます。
妹の家の柚子です。 私が柚子が好きなのを知って、毎年送ってくれてます。 優しい妹です(⌒▽⌒)

主人とは歳が離れてますが、私とは一つ違いですし、子供も同じ位ですので話は合います。
電話で話始めると、一時間は話ています(笑)

柚子料理、頑張ります(^^)

いつもありがとうございます☆♪
Commented by かのこ at 2013-12-13 08:37 x
ゆらりんさんへ♪

おはようございます。
ゆらりんさんに教えて頂いて、昨年の柚子は冷凍しました。
今回の柚子、ショウガの様に干して粉末にしても、、、とも思っています。

妹は私の高校の時の後輩なんです。
主人より先に出会ってるんですよ(笑)

子供も同じ位ですので、この頃の話題は「決まった!」「まだ!」です(笑)

いつもありがとうございます☆♪