人気ブログランキング | 話題のタグを見る

程よい距離感!

程よい距離感!

良い響きじゃないですか、、、

身内においても、友達においても、程よい距離感は大切だと思います。


私の住まいは、義兄、義弟、我が家とスープの冷めない距離にあります。

若いときは義姉妹でいつも一緒に行動していましたが、この頃は立ち話で終わる事が多くなりました。

そうだからと言って、仲が悪くなった訳ではないですよ、、、笑

私達も歳ですし、それぞれの家庭を第一に考えれば、自然とそう流れて行きます。

でもなにかあるごとに、甥っ子、姪っ子、その子供達がワ~ッと集まり、とても和やかなんですよ。


そこがうちの兄弟のいいところだと思います。


私は兄弟はないし、二人姉妹の少ない中で育ったので、大家族の中に入るのは少しばかり戸惑いもありましたが、今は喜びのほうが大きいです。


べったりじゃなく、程よい距離感を保つと言う事は、本当に大切な事だと思います。


程よい距離感!_e0292172_20524374.jpg


今日の一枚です。






お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
by kanoko1131 | 2013-12-13 20:56 | ブログ