野菜嫌い!

夏は夏で、今は今で、お野菜は沢山貰います。

主人の兄弟とか、私の友達とか、、、ありがたい事です。

我が家の隣の畑からも収穫(まだ間引き程度です、、、)できるよになり、お裾分けをしてもらっています。

e0292172_20303040.jpg


弟の畑は今は土ならし?か、黒いビニールで覆われていますが、前に植えておいたブロッコリーなど貰って食べています。

今はお野菜が高いのにおかげ様ですよ。


でもね、、、でもね、、、うちの夫、野菜嫌いなんですよ、、、

お浸しなんかさっぱりして美味しいですよね。

なのに一箸つけて食べません、、、(*ノдノ)

だから私、お味噌汁とかスープなどに具沢山にして食べさせています。

色々と工夫してるんですよ、、、


本当に困ったお父さんです!、、、笑







お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-12-14 20:47 | ブログ | Comments(8)
Commented by しょこらろーず at 2013-12-15 12:19 x
旦那さんお野菜嫌いとは大変だと思います。昔近所に獣医さんが
住んでいて奥さんが野菜全くダメだと言ってましたが、豆類がすべて好きだと言ってました。肉とお豆、デモ元気でした。
好き嫌いだけはどうしようもないと思います。
空と海の写真いつも見ています。とても綺麗です。
山茶花の写真だったのですね。おっちょこちょいです。
Commented by かのこ at 2013-12-15 13:24 x
しょこらろーずさんへ♪

こんにちは。
そうなんですよ(ーー;) 私は好き嫌いなしの優良おばちゃんなんですけどね〜(笑)

困ってしまいますが、我が家の盛り付けはいつも少なめにして、残さないように全部食べてしまえる位にしています。
私なんかいつも食べ終えたお皿は、綺麗に「空」になっています(笑)

山茶花と椿、私の書き方がいけなかったんです^^;
ごめんなさい。

いつもありがとうございます☆♪


Commented by ちるみ at 2013-12-15 16:46 x
おかげさまで、我が家の夫は、野菜を食べます。
「この頃、野菜が少ないね。」とか文句まで言いますよ。
だって、高くて青物は買えないんです。
大根、キャベツ、カイワレ、玉ねぎ・・・ホウレンソウなんて最近買っていません。
いただけていいですね、すごく有難いと思うよ。

ご主人、せっかくの新鮮な野菜、食べなきゃもったいないね。
かのこさんは、好き嫌いの無い健康的な奥さんなのね。(笑)
Commented by しろ at 2013-12-15 19:18 x
かのこ さん

野菜は健康の源と感じてます。
相方さんに、催眠術でもかけられないものかなぁ



Commented by かのこ at 2013-12-15 21:47 x
ちるみさんへ♪

こんばんは。
そうなんですよ、、、困っちゃいます(ーー;)
人参、ピーマンはお皿の端に、、、
子供見たいでしょう(^_^)

でもね、この頃は私の薄味に慣れて来てくれて、文句を言わなくなったのでそれだけは良かったです。
もう歳なので薄味に慣れてもらわないとです。

食べないと、頂く新鮮なお野菜が可哀想ですよね(笑)

いつもありがとうございます☆♪
Commented by かのこ at 2013-12-15 21:59 x
しろさんへ♪

こんばんは。
全く全く困ってしまいます(ーー;)
色々工夫して食べてもらっています。
カレーに人参を入れる時はすって入れるとか、、、笑

催眠術かけたくなりますよ(⌒▽⌒)

いつもありがとうございます☆♪
Commented by at 2013-12-15 23:00 x
ご主人、野菜が苦手ですか、、、。
麦ってオバチャンが、野菜を食べないと長生きできませんよ、と言っていたと、脅かしてください ^^

かのこさんの工夫したお料理で、ご主人はお幸せですね。
Commented by かのこ at 2013-12-16 08:44 x
麦さんへ♪

毎日寒いですね。 もう今年も終わろうとしているのに、動きが鈍くなっています。

主人の野菜嫌いは困ってしまいます。
子供までなすは嫌ダ!トマトは嫌ダ!って、、、
私そんな声お構いなしに作って、無理の無い量で、これだけ食べなくちゃ駄目と言っては食べさせています(笑)
無理強い、、、(苦笑)
そうしないと食べ無いんですもの、、、

工夫?と言っても私なりにね(*^_^*)
私、そんなにお料理上手じゃないんです(笑)

いつもありがとうございます☆♪