人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知らなかった、、、

私はお肉は脂身の多いところが好きです。

私が好んで買うお肉は、豚こま、豚バラ、牛の切り落とし、牛筋です。

庶民的でしょう、、、笑

この牛筋は煮込み料理に主に使っています。  美味しいですよ。


我が家は年寄りが二人ですので、私が上手?に料理をすれば、豚こまも豚バラも御馳走にはや代わりです、、、笑

子供が帰ってくる時位は、いくら私でも少しは良いお肉を買ってはいますけど、、、

親バカです、、、笑


でもこちらの方にはあまり美味しいお肉がないんですよね。

私が上京すると、お肉だけは纏めて買って宅配で送るんですが、このところ上京してないので我が家の冷凍庫は豚こまと豚バラで一杯です、、、笑


先日義妹と電話で話した時、豚こま、豚バラが好きだと言うと妹、、、

「やーだー! コレステロールのもとだよ、、、」だって、、、

まぁ~、私知らなかった、、、

主人がコレステロールが高いんですよね、、、

注意しないとです。

でもやっぱりお肉は脂身のところが美味しいですよね。

それに私、なぜかしら昔から豚こまばかり買ってるんですよ。

独り身の時からです。  自分でも不思議です、、、笑


知らなかった、、、_e0292172_210566.jpg


頂き物のステーキ用のお肉です。

私、勿体無くてお正月に食べようと思って冷凍して置いてます、、、笑





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
by kanoko1131 | 2013-12-15 21:08 | ブログ