知らなかった、、、

私はお肉は脂身の多いところが好きです。

私が好んで買うお肉は、豚こま、豚バラ、牛の切り落とし、牛筋です。

庶民的でしょう、、、笑

この牛筋は煮込み料理に主に使っています。  美味しいですよ。


我が家は年寄りが二人ですので、私が上手?に料理をすれば、豚こまも豚バラも御馳走にはや代わりです、、、笑

子供が帰ってくる時位は、いくら私でも少しは良いお肉を買ってはいますけど、、、

親バカです、、、笑


でもこちらの方にはあまり美味しいお肉がないんですよね。

私が上京すると、お肉だけは纏めて買って宅配で送るんですが、このところ上京してないので我が家の冷凍庫は豚こまと豚バラで一杯です、、、笑


先日義妹と電話で話した時、豚こま、豚バラが好きだと言うと妹、、、

「やーだー! コレステロールのもとだよ、、、」だって、、、

まぁ~、私知らなかった、、、

主人がコレステロールが高いんですよね、、、

注意しないとです。

でもやっぱりお肉は脂身のところが美味しいですよね。

それに私、なぜかしら昔から豚こまばかり買ってるんですよ。

独り身の時からです。  自分でも不思議です、、、笑


e0292172_210566.jpg


頂き物のステーキ用のお肉です。

私、勿体無くてお正月に食べようと思って冷凍して置いてます、、、笑





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2013-12-15 21:08 | ブログ | Comments(6)
Commented by ちるみ at 2013-12-16 15:10 x
まぁ美味しそうなお肉、お正月が楽しみね。

私もすじ肉は使います。
おでんの出しにすると美味しいよ。

確かにコレステロールには悪いよね。
私もじつはコレステロールが高いのよ。
お肉のせいとも言えないけどね。

でも、年を取ったら、やはり鶏肉とかに移行して、脂身は卒業した方がいいかもね。

そう言いながらも、我が家も庶民、豚汁には脂身を入れ、しっかり食べています。
美味しいもの・・・・(笑)


Commented by かのこ at 2013-12-16 17:02 x
ちるみさんへ♪

もう石川の方に着かれたんですね。
娘さん家族に会われてハッピーでしょう(⌒▽⌒)

主人は血糖値(甘い物好き)が高いし、コレステロールも高いんです(ーー;)
もう歳ですので気を付け無いとです、、、

私が脂身が好きなんですが、これからは私も気を付け無いとです。 鶏肉、、、鶏肉の皮が好き、、、駄目よね(笑)

私が買わ無いだろうと思う物を頂くと嬉しいです。
お正月迄お預けです。

筋肉、おでんのだしにするんですね。知らなかったです。
私はビーフシチューに使ったり、カレーに使ったりしています。美味しいですよ。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by しろ at 2013-12-16 19:20 x
かのこ さん

ガンを患い、四足は避けてました が
卒業感じ?になると、また おいしいですね。
Commented by かのこ at 2013-12-16 21:23 x
しろさんへ♪

こんばんは。
しろさんの気持ち分かります、、、

今はベジタリアンが多いですよね。
私の友達の甥っ子も四足は食べないって言ってました。
まだ若い人なんですよ、、、

私なんかやっぱりお肉を食べないと駄目です、、、
ちるみさんが言われる様に、私達の年代になると鶏肉が良いかもしれませんね。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by しょこらろーず at 2013-12-17 06:34 x
神戸肉ですか。神戸肉は有名です。美味しいですよ。
デモ嬉しいな。かのこさんの所まで届くのだもの。
筋肉はおでんに美味しいですよね。私はベーコンを買います。
ベジタリアンにはなれないです。
Commented by かのこ at 2013-12-17 09:11 x
しょこらろーずさんへ♪

おはようございます。
神戸と言ったら兵庫県、兵庫県と言ったら直ぐしょこらろーずさんを思い出します(笑)

このお肉は昨年も頂いたんですが、とても美味しかったです。
お正月用です(⌒▽⌒)

TVなんかでおでんを特集したのを見ると、だし一つにしてもその土地その土地で違うんですよね。私はインスタントのだしで作りますが、筋肉やベーコンを使うと味に深みが出て美味しいでしょうね。
お試し、また一つ増えました(笑)

いつもありがとうございます☆♪