人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにお花と遊びました

2、3年前に買ったサボテンに蕾が3つ付きました。

咲くたびに写そうと思っては写し損ねてましたが、今日最後の蕾が花開き、やっと写す事が出来ました。

久しぶりにお花と遊びました_e0292172_20255576.jpg


もう少し私がまめに手入れをしていれば、もっと蕾も付いただろうに、、、もっと綺麗な花を咲かせただろうにと後悔してしまいました。

ごめんね!サボテンさん、、、

久しぶりにお花と遊びました_e0292172_20341572.jpg


これは昨日弟の家から貰った花を挿し木にしてみました。

マーガレットみたいだけれど、確か違う名前の様な気がします、、、

これも度忘れ、、、( ̄∀ ̄;)


花と花の間隔が狭過ぎますが、挿し木ですので何本根付くか分かりません、、、

根付いたらまた移し変えようと思っています。


根付いてね、、、お花さん!

我が家の味気ないお庭を、少し華やかにしてね~!(*´▽`*)ノ))





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
by kanoko1131 | 2013-12-18 20:52 | ブログ