まったりとした一日でした

今日は新年初のごみの収集日でした。

我が家の前の収集場は、義兄のところと我が家と2軒しか使ってませんが、凄い!凄い!こんなに溜まるかと思う位のごみの量です。

収集車のお兄さん、いつもありがとうございます。


今日は夫婦二人きりの、まったりとした一日でした。

アッ!今日のブログは何を書こうかと思いながら、カメラを持って隣の畑に行って見ました。

e0292172_2039417.jpg


かき菜です。

まだまだ小さいですけど、とても美味しい野菜です。

私は混ぜご飯にして食べるのが大好きです。

e0292172_20431100.jpg


e0292172_20433481.jpg


末の弟が植えたほうれん草ともち菜(正月菜)です。

枯れかけたけど、どうにか育ってるみたいです。

よかった、、、








お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-01-04 20:49 | ブログ | Comments(2)
Commented by しろ at 2014-01-05 19:31 x
かのこ さん

もち菜、かき菜、初めて聞く菜です、
緑葉、柔らかく美味しそうですね、
間引き菜の、美味しいこと !
Commented by かのこ at 2014-01-05 21:20 x
しろさんへ♪

こんばんは。
一番下の写真がもち菜です。
小松菜に似てませんか?
ちるみさんに教えて頂いて、弟に聞いてみましたら、小松菜に似てるけど味は淡白だそうです。
かき菜の花は菜の花と同じなんですよね、、、
菜の花の種類かもしれません。
前に
都内のスーパーでも売ってたので嬉しくなりまし。
都内で地元の野菜を見ると嬉しくなります。

いつもありがとうございます