人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お母さんは貰うのが好きだから、、、

主人が、会社のお供え餅を参組も貰って来ました。

「えッ!お父さん、うちは二人なんだけど、、、」

そのお餅の量に驚いてしまったんですが、、、

主人、

「お母さんは何でも貰うのが好きだから、、、」だって、、、苦笑

なに、、、?  なに、、、?  もう一度言って!、、、笑


主人、きっと私が喜ぶと思って貰って来たんでしょうね、、、笑

気持ちはとても嬉しいけど、、、ね、、、


これをお米にしたら何キロかしら?

このお餅をどうしようと考えた結果、水餅にする事にしました。

お母さんは貰うのが好きだから、、、_e0292172_20332521.jpg


お供え餅は固いので、ポリバケツに水を入れその中にお餅を付け込み、食べる時にその中から必要な分だけ出すように水餅にしました。

水餅にすると軟らかくなるし、日持ちもするので無駄なく食べられます。

そのかわりお水は毎日代えないとです。


でもこのお餅どうやって食べようかしら、、、

ふ、と、るー~!!

それにまだ我が家の冷凍庫には、お餅が沢山入っています、、、(´・д・`;)





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
by kanoko1131 | 2014-01-09 20:50 | ブログ