手!

私は、今はそうではないですが、手相を見てもらうのが好きで、よく見てもらいました。

すると、いつも言われた事は、

「働き者の手ですね!」とか、

「苦労してる手ですね!」などなどでした。


随分前に私の友達が私の手を見て、「不器用そう、、、!」と言ったんですよ。

失礼だと思いません、、、

でも私そう言われた時、手相と重なってしまい可笑しくなってしまいました、、、笑う

つまり、私の手は女性的でなく男性的な手、、、と言う事なんですよね、、、笑


いいんです!

私の手なんだから、、、笑


そんな私の手、2、3年前に左手首を骨折した事があります。

お医者さんは、もう大丈夫と言われてますが、どうもいまだに力が入りません。

それに寒さのせいか、痛みも、、、


でもしょうがないです!

仲良く付き合って行かなくてはね、、、笑


e0292172_20574068.jpg


今日の一枚は、いつも流木を拾いに行ってる海岸です。





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-01-26 21:01 | ブログ | Comments(6)
Commented by ちるみ at 2014-01-27 15:57 x
働き者の手ですね、想像できます。
多分マニュキュアが似合わない手ね。

私も同じですよ。
力仕事はしないので、柔らかい手をしてるけど、
指も節も太くなりました。
そして、私は去年右手首骨折。
かのこさんのコピーですよ。(*^^*)

手を並べたら、どっちがどっち?

これからもよろしく!
Commented by しろ at 2014-01-27 18:55 x
かのこ さん

手相って、まぁあるのでしょうね、
畑仕事とか 働き物とか、執筆かとか。

骨折、今日、通院したくてよいことに。
チタン止め具、取り出さんことにしました。
Commented by かのこ at 2014-01-27 20:53 x
ちるみさんへ♪

こんばんは。
そうなんですよ。マニキュアが似合わ無い手です。
私の爪、シタダミ(シッタカ貝)のふたみたいなんです、、、
深爪をするなってよく言われたんですが、、、

でも似合わなくても、若い時は赤いマニュキュアをしましたよ、、、笑

いつもありがとうございます☆♪
Commented by かのこ at 2014-01-27 21:20 x
しろさんへ♪

こんばんは。

しろさんも骨折したんですか?
私はヤスデを退治しようとして滑って転んで手首を骨折です、、、笑
可笑しいでしょう。

私は働き者の手をしています。
手だけは働き者です(⌒▽⌒)

いつもありがとうございます☆♪
Commented by ゆらりん at 2014-01-27 22:31 x
働き者の手! 子供から見れば「頼れる母の手」じゃないかしら^^
シッタカ貝のフタみたいな爪? ぜんぜん想像出来ないです?
シッタカ貝自体が分からないのでごめんなさい。

手首にチカラが入らないという人、結構聞きますよ。
この年になると、膝が痛い・腰が痛い・関節が等々・・いろいろ故障が出てきますよね(><)

私も股関節が時々痛くなるし、上手に付き合って行きましょう!
Commented by かのこ at 2014-01-27 22:55 x
ゆらりんさんへ♪

こんばんは。
シッタカ貝って、小さな巻貝なんです。
その貝のふたが、私の小さな爪に似てるって身内に言われていました、、、笑
このシッタカ貝、ご主人は知ってるかもしれませんよ。
美味しいです!

私の手は手だけが働き者です、、、笑

冷えのせいもあるかもしれませが、手首はあまり調子が良くないです。
でも気にしないで普通に生活をしてます。
本当!上手付き合わないとですね。

いつもありがとうございます☆♪