主人嬉しそうでした

うちの主人は、食へのこだわりはあまり持っていません。

味が薄過ぎると文句は言っても、お塩を振りかけて食べてくれます、、、笑

だけどね、、、もう歳なんだから塩分は控えないとね、、、そう思いません、、、笑

困ったお父さんです。


つい先日、主人が豚の脂身が入ってる角煮と鶏の砂肝が食べたいって言ったんです。

滅多にあれ食べたいこれ食べたいと言わない主人が珍しかったんですよ。

主人コレステロールが高いので、脂身なんかよくないのですが、たまの事と思い作りました。

e0292172_20494677.jpg


e0292172_20503524.jpg


久しぶりに作った角煮と砂肝、主人嬉しそうに食べていました。

作って良かったですヽ(*'▽'*)ノ


この砂肝はよく洗ってから茹で、一口大に切り、ラー油醤油に漬け込むだけの簡単料理です。

これは日持ちもするし、お弁当の隙間埋めにはもってこいのおかずです。


毎日の献立を考えのも大変ですが、これが主婦のお仕事ですものね、、、笑






お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-01-29 21:04 | ブログ | Comments(8)
Commented by ちるみ at 2014-01-29 21:52 x
たまには、「食べたぞ~~!」って胃が満足するものを作ってあげてね。
身体が求めるものは、体にいいそうよ。
ただ、味が濃いからたまにね。
私も、実は豚のらふてぃ、好きなのよ。
もう、写真見ただけで、食べたい・・・。

かのこさんは、いい奥さんね、ご主人の健康の事考えてお料理してるのね。
私より、かなり優しいよ。

砂肝って美味しい?
家で、料理したことないのですよ。
Commented by かのこ at 2014-01-29 23:31 x
ちるみさんへ♪

こんばんは。
ごめんなさい!前のコメント名前を書くの忘れてしまいました(´・_・`)

滅多にあれこれって言わないんですよ、、、
角煮は薄味じゃ美味しくないしね、、、
でも薄味にして、おでん風に辛子でたべてもいいかも知れませんね。こんど試して見ます。

ちるみさん、私いい奥さんでしょう(笑)
だけど誰も認めてくれないんですよ(泣)

砂肝、主人が大好きなんですよ。
コリコリして美味しい見たいです。
お酒は飲まないんですが、つまみ風料理が好きみたいです。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by at 2014-01-30 15:30 x
塩で味が決まりますからねぇ、食べきれないと思った生野菜でも、塩を一振りで食べられちゃいます。
気をつけないとですね。

砂肝は、いつもワンコ用に買うのですが、残りを茹でてショウガ醤油味の焼き鳥にして、夫のオツマミにするのがワンパターンでした。
かのこさん風のラー油、さっそく真似します。
私は、茹でてあっても更に焼くのですが、ラー油味は、漬け込んだだけで食べるのですね?
きっと、今夜の我が家の食卓に乗りますよ ^^
Commented by かのこ at 2014-01-30 17:18 x
麦さんへ♪

私は普段から薄味!
主人はそんな私の料理に味には不満かな、、、?
主人の前にはいつも食卓塩が置いてあります(笑)
もう歳ですのでね、、、
でもこの頃は薄味に慣れてきたみたいですよ(笑)

私は砂肝は食べませんが、主人のお気に入りの料理です。
料理と言う程のものじゃないんですが、簡単でしょう(^^)
お試し下さい。
お酒のおつまみにはいいと思います。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by しろ at 2014-01-30 19:42 x
かのこ さん

無性に食べたくなるものありますね。
それにしても犯罪(麻薬)になる料理の、おいしそうなこと
相方さん、幸せだ。
Commented by かのこ at 2014-01-30 21:25 x
しろさんへ♪

こんばんは。
しろさんありがとうございます。
そう言って下さるのはしろさんだけですよ(笑)

でも作った物を美味しく食べてくれると嬉しいですね。

いつもありがとうございます☆♪

Commented by しょこらろーず at 2014-01-30 21:49 x
砂肝ですか。肝は知っています。栄養より美味しさですか。
一度食してみたいです。お料理法は解りました。
有難うございます。
Commented by かのこ at 2014-01-30 23:06 x
しょこらろーずさんへ♪

こんばんは。
砂肝はコリコリして美味しいです。
私はあまり食べないんですが、主人が好きです。
おつまみですね(⌒▽⌒)

作って見て下さい。

いつもありがとうございます☆♪