パッチワークへの思い

ブロ友さんのキルト展の記事を拝見し、凄く刺激を貰いました。

私も頑張ろう!と、、、


もう何年も前の、作りかけのパッチワークを思い出し、押入れの中を探して見ました。

ありました!

e0292172_20192936.jpg


e0292172_20201091.jpg


仕付けのかかったパッチワークです。

キルトと周りの仕上げだけですが、ここからがなかなか時間のかかる大仕事です。

でも私、これを仕上げないと先に進まないような気がするんですよね。

またコツコツと針を持って見る事にします。


やる気満々の私です、、、笑


この縫いかけの糸が、東京の方に持って行ったままで私の手元に無いんですけど、違う糸もある事だし、私らしいパッチワークに仕上げて行こうと思っています。


頑張りますねヽ(*'▽'*)ノ





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-02-02 20:35 | ブログ | Comments(8)
Commented by ゆらりん at 2014-02-02 21:56 x
こんばんわ~  パッチワーク出来る人尊敬しちゃうわ。
作業してる人に憧れちゃうの☆
たしか映画にもあったような?

私ね、小物作るの好きなんだけど、
針仕事や細かいのは得意じゃないんです(××;)

部屋のレイアウトとして小物作るのは好きなんだけど。

かのこさん、今度作品アップしてね。
あ、プレッシャーだったかしら?  気楽にね♪
Commented by かのこ at 2014-02-03 07:54 x
ゆらりんさんへ♪

おはようございます。
このパッチワークは、もう何年も前の作りかけです。
麦さんの展示会の記事を読んだら刺激を貰いました。

作りかけから先に仕上げ、またコツコツと手仕事を始め様と思います。
何か作ったらUPしますので見て下さいね(^^)

私ももう歳ですので、楽しみながら毎日を過ごしたいですね。

いつもありがとうございます☆♪

Commented by ちるみ at 2014-02-03 11:50 x
私も尊敬するよ。
だって私、出来ないんだもん。

かのこさん素敵!
まずこれを完成して、次に挑戦してください。
私は、見るだけだけど、楽しみです。

あ~ぁ、やってみたいけど・・・・
針に糸が通せない、わたし。
Commented by かのこ at 2014-02-03 13:07 x
ちるみさんへ♪

こんにちは。
忘れかていたパッチワークです(笑)
これを仕上げてから次に行こうと思います。

ちるみさん、パッチワーク用の針穴、そんなに小さくないですよ。私でもOKです!

出来上がったらUPしますね。
気長に待ってて下さい(笑)

いつもありがとうございます☆♪

Commented by at 2014-02-03 14:47 x
おおぉ~、大きな作品ですね。
手を付け始めると、楽しくて、時間を忘れますね。
完成を目指して、お互いに頑張りましょう!

それもそうですが、私の記事に、作りかけを思いだしたってところが、嬉しい!
情報交換に役立ったのですね♪♪♪

私も、ちるみさんの『順調なストーマ生活』の情報を、嬉しかったです。
今日の私は、つまらないことをつぶやいているのでスルーして ^^;
クリスマスローズの蕾を、たくさん見つけました。
近いうちにアップしますから、またご覧下さいね。


針に糸を通せない、ちるみさん ^^ クシャミしてるかな?
貴重な情報をありがとう。
『順調なストーマ生活』の情報を、嬉しかったです。
医学の発達で、以前は恐れられた病気も回復率が高くなり、さらに快適とまででなくても順調な生活を得られるのですね。
直面しておられるかたには、嬉しいお話ですね。

Commented by しろ at 2014-02-03 19:20 x
かのこ さん

とても緻密な作品、すごいなぁと感心しました。
素適です。
自分は、おおざっぱ  、自分がつくるとなると、
いらいら、すぐに癇癪 汗
Commented by かのこ at 2014-02-03 21:47 x
麦さんへ♪

こんばんは。
私のパッチワークは自己流(笑)
本を見ながらのあれやこれやと作ってます。

麦さんの記事で刺激を沢山頂きました。
ありがとうございました。

もう家に居る事が多くなって来てるし、家で何かする事があるって良いですよね。ブログも楽しみの一つですよ。

私、クリスマスローズの苗が欲しかったんですが、今回は買いそびれてしまいました。麦さんのクリスマスローズのお花を楽しみにしてますね。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by かのこ at 2014-02-03 22:16 x
しろさんへ♪

こんばんは。
このパッチワークは何年も前の作りかけです。
細か過ぎてついつい後回しになってしまいます。

しろさん、パッチワークは面白いですよ。

いつもありがとうございます☆♪