桜、白梅、桜、、、(笑)

今日は節分!

恵方巻きを買おうか、それとも握り寿司を作ろうかと迷いながら、町のスーパーまで出かけて行きました。


町に行く途中に私の友達の家があります。

そこの彼岸桜がもうそろそろ咲き頃と思いながら、いつも覘いてはいましたが、咲いていました(*´▽`*)ノ))

e0292172_20265987.jpg


昨年もブログにアップしましたが、今年もウットリする位素晴らしいです。

この桜の木の下のベンチも、なんとも言えない位素敵でしょう。


私、後気になっていた場所が他にもあったんです。

町の方のお寺さんのお庭です。

昨年から気にわなってはいましたが、近づいて見る事も無く通りすぎるだけでした。

今年も道路から見ると咲いているようでしたが、お寺さんと言う事もあり、私には少々敷居が高く、またもや通り過ぎてしまいました。

でも、、、お寺さんの少し先の畑で見つけたんです。

e0292172_20394488.jpg


白梅です!

あまり見た事のない梅の花、、、香りもよく、私は感激してしまいました。


彼岸桜も見て、それじゃ河津桜はと思い、寄り道をして見て来ました。

e0292172_20463668.jpg


河津桜も咲いていました。


今日は私には本当にラッキー日でした。

幸せよね、、、一度にこんなに見られたんですもの、、、




立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-02-03 20:56 | ブログ | Comments(6)
Commented by ゆらりん at 2014-02-04 12:58 x
わ~ 梅も桜も綺麗だわー☆
もうこんなに咲いてるんですか? 暖かいのね~

こちらは昨日暑い位だったけど、今日は超寒いです。
温度差に身体がヘンになりそう(><) そちらはどうですか?

早く暖かくなって、こういう花たちを見たいわ。
かのこさん、一足早く桜と梅をありがとう♪

Commented by かのこ at 2014-02-04 15:07 x
ゆらりんさんへ♪

こんにちは。
昨日は私も驚きました。
こんなに咲いてるとは思いませんでした。

梅ってあまり見た事もなかったので、梅の花を見つけた時は嬉しかったです(#^.^#)

こちらの方も昨日は春の様な暖かさでしたが、今日は少し寒いです。明日はもっと冷え込むそうです。
本当にこんなに温度差があると、身体も可笑しくなりますよね。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by ちるみ at 2014-02-04 15:52 x
東京は、雪が降るって騒いでるのに、どこの国?と思うくらい春ですね。
その椅子に座って、ポワンとしていたいわ。

早咲きの桜の仲間と、白い梅と・・・・
やっぱり花は、華やかな気持ちになれます。
かのこさん、いい場所がたくさんあって、退屈しませんね。
Commented by しろ at 2014-02-04 19:46 x
かのこ さん

驚きました、
瀬戸内だと、四月上旬です。

恵方巻きは、納豆巻きを食べました。
恵方巻きって七種類の具が入るものだそう  汗
自分は、食ったことにならん?
Commented by かのこ at 2014-02-04 22:33 x
ちるみさんへ♪

こんばんは。
今日は集落のお手伝いで、今帰って来ました。

やっぱり、こちらに方は暖かいかも知れませんね。
彼岸桜も、河津桜も、梅も綺麗に咲いていました。
梅の香りのいいこと、、、感激です(笑)

そうですね、、、私、一人行動が多くなって来ていますが、何かしら見つけて喜んでいるので、退屈はしないかも知れません(笑)

いつもありがとうございます☆♪
Commented by かのこ at 2014-02-04 22:48 x
しろさんへ♪

こんばんは。
私も驚いています。
桜、こんなに早かったかしら、、、と、、
綺麗でした。

昨日は恵方巻きは食べなかったです。
その代わり 、握り寿司を作りました。
美味しかったですよ(⌒▽⌒)

節分に恵方巻きって、なんかこの頃のような気がしますが、、、しろさん、前から知っていました?

いつもありがとうございます☆♪