私は世渡り下手かも、、、

私って、普段はニコニコしてるけど、間違ってると思った事ははっきりと言える方だと思います。

昨日は、私には直接関係無い事だったんですが、あまりにも納得がいかなくて、友達に文句を言ってしまいました。

友達はきっと気分を悪くしたと思います。

でもね、友達だから言えるんですよね。

それに遠慮しながらのお付き合いじゃ息が詰まってしまいますもの。


友達の考え方も私はよく分かりますが、私には友達みたいなわりきり方はできません。

意見の相違です、、、


まぁ~たまにはこういうこともあるでしょう、、、


私ね、人に優しく、自分に正直に生きていきたいと思ってるんですよ。

なかなか思うようにはいきませんが、、、

優しくないかも知れません、、、苦笑

そうありたいと言う願いです。


e0292172_20523450.jpg


今日の一枚です。

素敵な空でしょう。




お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-02-07 21:01 | ブログ | Comments(10)
Commented by at 2014-02-08 11:04 x
世渡りのお付き合いと、親しい友達との違いですよね。
かのこさんの生き方、私は、お上手だと思いますよ。

表面を、綺麗事で済ませているうちはいいですが、
長く付き合っているうちに、それぞれに育った環境やら血液型やらで、いろいろ考えが違って当たり前ですよね。
意見の違いを言えるから、友達なのでしょう。
それで離れていったら、そんな友達は要らない、って思いますね。

こちらは、雪景色が綺麗です。
Commented by かのこ at 2014-02-08 14:31 x
麦さんへ♪

こんにちは。
そちらは雪ですね(⌒▽⌒)
こちらの方は低気圧が通ってるせいで嵐です(苦笑)
同じ日本なのにね、、、

私は正直?過ぎて、世渡りは下手です。
顔と態度に出ちゃいます(苦笑)
もう歳なんだけど、、、ね、、、

友達とのは諍いじゃなくて、物の考え方の違いです。
これは両方とも一理あるからなんとも言えません。
私が折れるしか無いと思います。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by しろ at 2014-02-08 18:54 x
かのこ さん

なんでも、言い合える友達、いいですね。
なかなかそういう友達は少ないと思います。

瀬戸内は、何十年ぶりに、雪が 5センチほど積もりました。
例年は、1~2センチが、年に2~3回です。
寒い日 でしたが、雪、楽しみました。
Commented by かのこ at 2014-02-08 21:48 x
しろさんへ♪

こんばんは。
東京の方は真っ白だそうですよ。
そちらも雪だったんですね、、、
こちらの方は、雨と風が強くて大荒れでした(ーー;)

友達と集落の行事の事で意見が合わなかっただけです(苦笑)
お互いに一理あるから、どっちがどっちとは言えないんですよね、、、
田舎です(苦笑)

いつもありがとうございます☆♪
Commented by ちるみ at 2014-02-09 11:20 x
私、友達と話すとき言いたい放題言っています。
今は、そんな友達しか付き合っていません。
考え方は違いますね。

そして相手も言いたいこと言っています。
それでも、不思議。
ケンカにならない。

その場で忘れちゃうからかな・・・・

いろんなお友達と付き合っていたころ、
うっとおしいこといっぱいあったなぁ~。
Commented by ゆらりん at 2014-02-09 11:45 x
子供が小さい頃はママ友が沢山いました。
子供を通じてなので、価値観・考え方が違っても合わせなくちゃ!でした。

今はそこも越したし、私:友達の関係です。
価値観や環境も似てるし、適度な距離間で仲良くしています。
お互い言いたい事も言って、スッキリです。

ただ、「親しき仲にも・・・ 」という気使いは必要かなと思います。
 
Commented by かのこ at 2014-02-09 14:09 x
ちるみさんへ♪

こんにちは。
陰でブツブツ言って、向き合うと何もなかった様な顔をする、、、
私はそう言うの好きじゃ無いし、私には出来ない!
と言う事で喋ちゃいました、、、苦笑
友達だと思うから喋ったんですがね、、、
今は言わなけれよかったと後悔してます。

まぁー色々あります。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by かのこ at 2014-02-09 14:32 x
ゆらりんさんへ♪

こんにちは。
子供の小さい頃を思い出しました。
色々ありましたよ、、、

私は友達だと思って言ったんですが、、、ね、、、
今は言わなけれ良かったと後悔してます。
友達が言ってる事も一理あるのよ、、、

いつもありがとうございます☆♪
Commented by しょこらろーず at 2014-02-10 06:03 x
私もかのこさんと同じで言う事は言う方です。
出る杭は打たれますが、親しい友人になら許されます。
言葉も大切ですから、優しい言葉は嬉しいです。
Commented by かのこ at 2014-02-10 08:38 x
しょこらろーずさんへ♪

おはようございます。
考えて見たら私の周りの同じ年代の人、みんなはっきりしていました(笑)
でも少し後悔してますよ。
考え方は人それぞれだから、これが良い、これは悪いって言えませんよね、、、
言ってしまったからしょうがないけど、言わなけれよかったと思っています。

いつもありがとうございます☆♪