いろんな意味で、私は春を待ってます(笑)

こちらの方、少しは風が弱まった感じがします。

でも昨日から今日にかけての風の強さはまるで台風でした。


いつも主人が出勤して帰って来るまでの時間は、私が好きなテレビ番組を一人で見ています。

幸せな一時です。

ですが今日は違ったんです、、、

昨日の風のせいでテレビの線が切れ、我が家は音の無い世界でした、、、苦笑

音が無いって淋しいですね、、、


と言う事で、うちの周りをウロウロしてたら、テレビの修理のお兄さんが見えたんです。

このお兄さん、電気の修理は勿論の事、パソコンの事も、子供の次に頼りになるお兄さんです。

次、、、と言うと、ご商売をやってるのでいくら私でもそんなに聞けないんですもの、、、

でも、いざと言う時には、お兄さんにという頭があるから、私には心強いです、、、笑

嫌な顔一つしない今時には珍しい青年です。


今日は儀兄の畑の明日葉です。

e0292172_20533100.jpg


から、、、

e0292172_20534633.jpg


こんなに育ちました。


私、またまた見つけました。

e0292172_2056780.jpg


スミレの花が一輪咲いていました。

この寒いのにね、、、


春が来るのが待ち遠しいです。





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-02-12 21:05 | ブログ | Comments(6)
Commented by ちるみ at 2014-02-13 17:55 x
春って、私も何時も待ち遠しく、首を長くして待っています。
春、好きなのね、気持ちがウキウキします。
花もいっぱい咲くし・・・野の花の可愛さに心躍るし。

すみれ、早い!
私、スミレ大好き、青いのも薄紫のも白いのも、
かのこさんの地方は、寒いとはいえ、春は早そうだよ。

野菜の新芽も愛しいね。
Commented by かのこ at 2014-02-13 21:36 x
ちるみさんへ♪

こんばんは。
春になると、野の花も楽しみですが、マロちゃん、センちゃんに会うのが一番の楽しみかしら(⌒▽⌒)
ちるみさんの方は? 楽しいでしょう(笑)

すみれは可愛いですよね。
わたしも大好きです。
もう少しすると、道端や林道、農道でスミレの花を沢山みられると思います。楽しみです。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by at 2014-02-13 22:04 x
私も、家にいるとき、テレビを見てなければ、ラジオなりCDなり、必ず聞いてなくても、音が流れています。

明日葉が育つの、早そうですね。
ふふふ、、、
かのこさんのところで咲くスミレは、可愛がられて幸せですね。
我が家で咲いたスミレは、「早すぎ!」 と、怒られています(笑)
Commented by かのこ at 2014-02-13 22:58 x
麦さんへ♪

こんばんは。
音が無いと淋しいですよね。
普段はYouTubeやiPadに入れてる音楽を聞いてるんですが、TVが一番手っ取り早いんですよね。
我が家はラジオがないんです、、、買おう買おうと思いながら買いそびれています(笑)

スミレ可愛いですよね。
私は大好きです。今からいろんなところで見られるから楽しみです。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by しろ at 2014-02-14 06:12 x
かのこ さん

お近くに、機械におつよい人、いるのいいですね。
自分は、そんな人いないので、カスタマセンターに電話しか 汗

お野菜たち、雪をみても、
春へ春への  息吹きを感じる今日この頃です
Commented by かのこ at 2014-02-14 12:17 x
しろさんへ♪

このお兄さんは電気屋さんのお兄さんです。
地域がらかしら、気さくに話せるし、とてもいい青年です。
そのせいか、パソコンのことも聞くと教えてくれますが、パソコンに関しては娘が一番の頼みの綱です。
でも年2回の帰省ですので、いつもまとめて教えて貰ってます。 なかなか私の頭がついていけないですね、、、(笑)

しろさん、明日葉を植えて下さいね。
写真UPを楽しみにしています。

いつもありがとうございます☆♪