人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にょうげ?にゃーげ?(笑)

義父の一番下の妹から、里芋の塩茹でを貰ってきました。

その直ぐ後に義姉に会い、お裾分けです。

主人も好きなので、きっと兄も好きだと思います、、、笑

にょうげ?にゃーげ?(笑)_e0292172_20404912.jpg


この塩茹での里芋を、こちらの方では、にょうげ芋と言ってますが、主人に言わせると、にょうげじゃなくて、にゃーげ芋だと言ってます、、、笑

にょうげ?にゃーげ?(笑)_e0292172_20492649.jpg


見よう見まねで、鰹の塩辛に手を加えて見ました。

いつも出来上がってるのを食べていましたが、今回初めて作ってみましたが、なかなか上出来です。

主人?はあまり美味しそうな顔はしてなかったです、、、苦笑

葱と生姜のみじん切りに、味噌、醤油少々を入れて作りました。


この里芋に、塩辛は相性抜群なんです、、、笑

美味しかった!


**おばちゃん、最高の御馳走でした。

ありがとうございます。





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
by kanoko1131 | 2014-02-18 21:06 | ブログ