寒いけど、もう春です、、、

私の住む地区に、クレソンが自生しています。

この寒さの中、クレソンがどうなってるかと思い、海岸の方に見に行って来ました。


が、、、

私、クレソンより前に「春!」を見つけたんです、、、

e0292172_20355779.jpg


春の花、菜の花です!


菜の花だけじゃないんですよ、、、

e0292172_2039547.jpg


野いちごの花も見つけました( ´▽`)

なんかワクワクしてきます。


この野いちごの花、時期的にまだ早いような気がしますが、私昨年も同じ場所で見つけています。


私の住む町、寒い寒いと言っても暖かいほうかも知れませんね。

でもこの2、3日、底冷えするような寒さが続いたんですよ。


ここまできたら、海を写さないでは帰れません。

e0292172_20495419.jpg


ドキドキするような綺麗な海の色でした。

近くに住んでいても、滅多にドキドキする様な綺麗な海は見られませんよ、、、


今日は、一足先に春を満喫できてとても幸せです。





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-02-22 21:06 | ブログ | Comments(4)
Commented by しろ at 2014-02-23 19:41 x
かのこ さん

菜の花の、おいしいこと。
野いちごの、美味しいこと。

おいしい海草が採れそうな海。
Commented by かのこ at 2014-02-23 21:17 x
しろさんへ♪

こんばんは。
本当、美味しそうです(笑)

まえはこの海で、貝や海藻をとったものです。
今は足腰が弱くなり、滑りそうで、海は眺めてるだけです。

海の中の海藻、ピカピカ光って綺麗なんですよね、、、
もう少し若ければ、、、です(笑)

いつもありがとうございます☆♪
Commented by ちるみ at 2014-02-24 19:30 x
帰って来ました、はぁ~~~疲れた。

野いちごの花って、きれいね。
花はきれいで、実は美味しい。
2つも長所をいただいていいな。

海・・・・私も見て来ました。
この海の遠くにかのこさんが住んでるのかと思いましたよ。
Commented by かのこ at 2014-02-25 00:23 x
ちるみさんへ♪

こんばんは。
お帰りなさい♪( ´▽`)
順番が狂ってしまってごめんなさい。

菜の花、野いちごの花、海と春を感じた一日でした。
海の色、ちるみさんに見せたかったです。

東京はいかがでしたか?
人、人、人で疲れてしまったんじゃないですか?
お土産話を楽しみにしています。

いつもありがとうございます☆♪