アララララ、、、味が濃かった、、、(*ノдノ)

今日は、クレソンが自生してる集落の方が、クレソンを沢山持って来てくれました。

義兄、弟、うちと三軒分だから少し、、、と言いながら持ってらしたんですが、あらあら、、、凄い量です、、、

気を使われて持ってきて下さって、ありがたい事です。

御馳走様です。


私は昨年、その方のクレソン畑に連れて行ってもらいましたが、凄い、、、一面がクレソンでした。

私が普段写してるクレソンとは、チョットどころか大違です。

私がいつも写してる場所は、誰もが知ってる所です、、、笑


今日の晩ご飯です。

e0292172_2054164.jpg


クレソンとわかめのお味噌汁です。

e0292172_2055062.jpg


蒸し鶏ととまと、それにクレソンを塩のドレッシングで食べました。


今日の晩ご飯、どれもこれも私にしては味付けが濃すぎたみたいです。

主人には丁度良かったかも知れません、、、笑





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-02-27 21:08 | ブログ | Comments(6)
Commented by ちるみ at 2014-02-28 11:55 x
クレソンて買うと、ほんの僅かなのに高いのよ。
だから、湯がいてなんて食べられません。
飾り程度ね、何時も。

かのこさんは、いくらでも食べられていいですね。
あの香り、好きなんですよ。

頂き物、助かりますね。
我が家は、昨日八朔をいただいてきました。
夫が喜んでいました。
Commented by かのこ at 2014-02-28 18:31 x
ちるみさんへ♪

こんばんは。
自分で取る時は食べられる量を取って来ますが、頂いたクレソンはすごい量です。
今日も我が家はサラダで食べようと思います。

私、クレソンって買った事がないので分かりませんが、お高いんですか?

ちるみさん、本当に自然の恵みってありがたいですよね。

八朔、ご主人が喜ばれて良かったですね。
私も、主人の喜んでる顔を見るのは嬉しいですもの。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by しろ at 2014-02-28 19:41 x
かのこ さん

幼き頃、家前の小川に 自生していた、クレソン、今は無し
瀬戸内では、お店でも、見かけん 汗
どんな 味だったかなぁ?
セロリの 薄味 だったかも?
Commented by かのこ at 2014-02-28 22:21 x
しろさんへ♪

こんばんは。
しろさん、よく探したら、別の所で自生してるかも知れませんよ(笑)

クレソンって付け合わせにはとても綺麗ですよね。お肉なんかと一緒に食べると美味しいでしょうね。

とにかく、他の地区からも取りにきています。
セロリとは少し違う様な気がします。
食べてると、ピリッとくるかしら、、、
ごめんなさい、説明が思うように出来なくて、、、

いつもありがとうございます☆♪
Commented by しょこらろーず at 2014-03-01 07:01 x
クレソン買うとほんの少しです。タネを植えて育てましたが
季節が間違ったのか大きくなりませんでした。ショックでした。
豊富なクレソンはいいなと思います。
Commented by かのこ at 2014-03-01 09:29 x
しょこらろーずさんへ♪

おはようございます。
私もクレソンの事を知ったのは、この地区に住み始めてからです。
私って、考えて見たら昔から山潜りが好きだったみたいです(笑)
娘の小さい時、竹の子やせり、たらの芽など探して歩き回りました(笑)

一緒に歩き回った友達、住む地区が変わったので、この頃は行動は共にしませんが、やっぱり今でも散策はしてる見たいです。
クレソン、明日葉、近ければしょこらろーずさんにお裾分けに行けるのにね^^;

いつもありがとうございます☆♪