ブログへの思い

今日はなんとなく、ブログって私にはなんだろう?と考えてしまいました。

人それぞれ、色々な思いがあるでしょうね、、、


私の場合は、心の中にポッカリ穴が開いたときに助けてくれたのがブログでした。

「私このまま立ち直れないんじゃないかしら、、、」と思ってた時に、出合ったのがブログですね、、、


私がブログを始める時、主人は私の文才が無いのを分かっていたので「やめとけ!」の一言でした、、、笑

でも、子供が私の気持ちを分かってくれてて「いいじゃない、、、!」の言葉で始める事になりました。


文章も上手でも無いし、話題もそんなに無いけど、ブログのおかげで充実した毎日を過ごさせてもらっています。

私のブログにお立ち寄りくださってる皆さんの温かさが、明日へと繋がっていると思っています。

ありがとうございます。


相変わらず穴は開いたままですが、楽しいブログ生活をおくらせて貰ってます。


ブログを始めて良かったと思えるこの頃です。


e0292172_20582595.jpg


今日の一枚は菜の花です。





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-03-01 21:04 | ブログ | Comments(16)
Commented by マモエ at 2014-03-01 22:01 x
こんばんは。

2度目のコメントです。
前にも書きましたように、私はかのこさんのブログが好きです。
短い言葉の中に優しさが溢れていると思います。

私もいろんな思いでブログをはじめました。
今はこの生活を楽しんでみようと思っています。

かのこさんに助けられている方も、私を始め多くいらっしゃると思います(^-^)

コメントはしなくても、毎日お邪魔させて頂いております^^
Commented by かのこ at 2014-03-01 23:32 x
まもえさんへ♪

こんばんは。
誉めて頂きとても嬉しいです。
ありがとうございます。

私もコメントは残していませんが、いつもマモエさんのブログにはおじゃましてました。
ワンちゃん達可愛いですね。
私もシーズ犬を14年飼ってたんですよ。

私はブログを始めてから、この5月で2年になります。
パソコンもまだまだ初心者なので戸惑う事が多いですね。
でも楽しくブログを続けられって幸せだと思っています。

これからもよろしくお願いします。
マモエさんのブログにもおじゃまさせて下さいね。

今日はありがとうございました☆♪
Commented by 野いちご at 2014-03-02 06:27 x
おはようございます!
自分にとってブログってなんだろう?と考えることがありましたが、
今はもう生活の一部になって書くことが普通になりました。
でも最近は歳のせいか、だんだん面倒になり始めて
行く末が案じられます。

かのこさんのブログは完結明瞭。
頭の良い方だと感心しています。
最後の今日の一枚のお写真がまた素敵です!
これからもブログ生活を楽しんでくださいね。
Commented by しょこらろーず at 2014-03-02 07:38 x
いつも訪問が楽しいです。新鮮なブログだと思います。
私はちょっと疲れが出てきています。歳ですかね。
今の時期は忙しいから余計そう思うのかもですが。
主婦の目では書けない分辛さもあります(笑)
訪問だけは楽しいです。元気もらえます。
Commented by マモエ at 2014-03-02 08:05 x
おはようございます♪

私も、お写真がすごく素敵だと思いました。
菜の花まで優しい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
どうしても言いたくて、またコメントさせて頂きました。
Commented by ちるみ at 2014-03-02 12:22 x
かのこさん、こんにちわ♪

ブログへの想い、私も同じですよ。
私の場合は、病気でしたけど助けられました。
書くことに困る日もあるけど、それでも私の最高の楽しみと思っています。
毎日、することがあるっていいね。
少しだけ、張り合いが出来ました、景色だって、ブログをやっていなければ、無関心だったかとも思いますもの。

お友達が出来たのもいいね。

私も、こうして訪れるの楽しみにしています。

今日の写真は、とても明るい写真ですね。
Commented by kanoko1131 at 2014-03-02 13:15
野いちごさんへ♪

こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
コメントは残していませが、野いちごさんのブログにはいつもおじゃましています。
素敵なブログで、私もこんなふうに書けたら良いな~♪と思いながら拝見してます。

私はブログを始めてから、まだ2年目なので今のところ楽しく投稿してますが、、、文章力がチョッと、、、(笑)

これからもよろしくお願いします。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by kanoko1131 at 2014-03-02 13:35
しょこらろーずさんへ♪

こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

今、しょこらろーずさんはお仕事が忙しい時期ですもの、、、仕方ないですよ、、、
疲れも出てくると思います。
それに、しょこらろーずさんはブログは長いんですよね(^^)
私はまだ2年目だから、今のところは楽しく投稿しています。

しょこらろーずさんのブログ、私いつも楽しみにしてるんですよ♪( ´▽`)
更新楽しみに待ってます。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by kanoko1131 at 2014-03-02 13:50
マモエさんへ♪

こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
菜の花の写真を誉めて下さってありがとうございます。
嬉しいです(^^)
ブログを始めてから撮る様になって、今一人遊びに夢中になっています(笑)

マモエさん、いつもありがとうございます☆♪
Commented by kanoko1131 at 2014-03-02 14:04
ちるみさんへ♪

本当!
お友達が出来たのがすごく嬉しいです。

私ね、一番辛い時にブログを始め、本当に助けられました。
夢中になれるもので合えたからね、、、
それにこうして遠く離れた友達ともお喋りできますもの、、、
素敵ですよね(⌒▽⌒)
娘に言わせると、お母さんの文章、可笑しい!と言われるけど、いいの!(笑、笑、笑)
ちるみさん、これからもよろしくネ!(*^_^*)

いつもありがとうございます☆♪
Commented by at 2014-03-02 14:19 x
興味のあるテーマですね。
皆さん、同じような気持ちでブログライフを楽しんでいらっしゃるなぁ、っと、納得です。

私にとってのブログは、ちょっと違うんですね。
日曜、祝祭日が、地球の休日で肉体の休養日。
私のブログは、私の心の日曜日だから、一日に、書きたいことがいっぱいあり、他人を気にしないでつぶやけるところが、ブログの魅力です。
ブログ村に参加しているから、書いても公開しない事もあるんですが。

読んでくださる相手ではなく、私の思いの独り言をつぶやく気持ちで綴っているので、いつも内容がコメントしずらいでしょう?
お気になさらないで下さいね。

コメントは、もちろんありがたいですが、アクセスがあれば、かのこさんも、他に知り合った方々も、読んでくださったと思っています。
ブログを通じてお知り合いになれたのは、ブログでの交流とは別の嬉しさですね。
今日は、かのこさん、こんなこと思ってるんだと、読ませていただくので、出会いはラッキーでした。
勝手ながら、こうやって、書き込みさせて頂きますが^^;

Commented by ゆらりん at 2014-03-02 15:01 x
皆さんブログを始めたキッカケは様々ですねー♪

私、文は下手だけど自分の頭の体操の為に!と始めました。
最初のころは、独り言的な感じだったかな~
なので、息子たちや友達にもブログの事は言ってないの。
内緒にするつもりじゃないけど、なんか意識しちゃうかな?と思って(笑)

段々楽しくなって♪、いろんな物に興味持ったり、景色も観察するように成りました。
それと、全国の見知らぬ方たちとヤリトリ出来るってステキだと思います☆

時には励まし合ったり、情報交換したり、笑ったり・・
毎日書くのはネタもそんなに無いし目も疲れるから、書きたい時に書く! 
マイペースでいいかなと思います。

かのこさんと知り合って良かったなーとホント思います。
同じ感性だったり、違う生活環境だったり・・・
勉強にもなりますよ(^^)
これからも、気まぐれな私だけどヨロシクで~す(^m^)



Commented by かのこ at 2014-03-02 15:26 x
麦さんへ♪

こんにちは。
ブログへの思いは人それぞれですので、いろんな使い方があると思います。
私の場合は、感情の置き場に困った時、静かに受け止めてくれた場所がブログだったんですよ。
こうしてブログを続けられる事を嬉しく思っています。

私は麦さんと知り会えた事を、とても嬉しく思っているんですよ。 私の場合は、文章がなかなか纏まらず、おじゃましてはコメントを残さない事が多いですが、麦さんの事をお友達だと思ってる一人です。
これからもよろしくお願いします。

いつもありがとうございます☆♪

Commented by かのこ at 2014-03-02 16:54 x
ゆらりんさんへ♪

こんにちは。
ゆらりんさんは、私の一番最初のブロ友さんです(^^)
私、ゆらりんさんと知り合った時は、正直コメントの仕方も分からない状態でした(笑)
私もゆらりんさんと知り合えて良かったと思います。
これからもよろしくお願いします。

私、ブログを始めて良かったと思っています。
なにかに夢中になる事って大事な事かも知れませんね。

いつもありがとうございます☆♪
Commented by しろ at 2014-03-02 19:55 x
かのこ さん

自分は、患ったガン友の知識を得ようと始まりました。
今は、ボケ防止にも  

晴れた日、鞆の浦に菜の花を行こうと思ってます。
Commented by かのこ at 2014-03-02 21:45 x
しろさんへ♪

こんばんは。
私もそう思います。
老化防止には最高です。
言葉一つ考えるにも、私、この頃は頭を使う事使う事、、、(笑)
脳の活性化には良いと思います。

鞆の浦の菜の花、私もみて見たいです。写真UP待ってます。

いつもありがとうございます☆♪