私の春

いやねぇ、、、!

私やる事も沢山あるし、行かなくては行けないところもあるのに、腰が重くてなかなか動けません。

でも義理を欠く事にもなるので、今日知人宅には行ってきました。

午前中の短い時間でしたけど、パワフルに動き回った半日でした。


e0292172_203051100.jpg


見て下さい!( ´▽`)

フリージアの花が咲き始めました。

やはりこの花を見ると春を感じますよね。


それと、春と言ったら新緑です。

新緑を探しにまた一走りです。

e0292172_20352532.jpg


e0292172_20355642.jpg


気持ちの良い新緑です。

眺めていると私、ワクワクしてきます。


でも、私がいつも眺めてる一本の木があるんですが、その木の新芽がまだ硬くひらいていません。

この木の新芽がひらいた時が、私の春の始まりだと、一人で決めてる私です、、、笑





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-03-06 20:48 | ブログ | Comments(4)
Commented by ちるみ at 2014-03-07 16:11 x
新芽は、まだもう少し後かしら?
桜の蕾も硬かったです。

春が近づいてくる足音、遠くに聞こえてきそうですね。

寒いと腰は重たくなりますよ。
自分がしたくない事はとくに・・・
かのこさん、御用済ましてやれやれですね。

春の訪れが実感できる日、待ち遠しいですよね。

Commented by かのこ at 2014-03-07 21:32 x
ちるみさんへ♪

こんばんは。
緑を見ると、気持ちがパッと明るくなるみたいです。
こちらの方も新緑が賑やかになるのは、後少しです。

ちるみさん、今日作りましたよ(^_^)
美味しかったです。
私は、にんにくも牡蠣も好きなんですよ。
菜の花が無かったので、私の作り置きの乾燥野菜を使って見ました。

お料理を教えて下さってありがとうございました☆♪

Commented by しょこらろーず at 2014-03-09 22:25 x
素敵な新緑ですね。目に優しいです。フリージアの花、元気そうです。昔は植木鉢に植えてました。赤いフリージアもあるのです。
好きな花ですが、やはり自然の中に咲く花にはかないません。
Commented by かのこ at 2014-03-10 08:01 x
しょこらろーずさんへ♪

おはようございます。
「フリージア」は、昔義父が球根栽培をしていましたので、私もお手伝いした事があります。
香りもいいし、可愛いお花ですよね。
まだ咲き始めですが、盛りになりましたらまたUPしますね。
待ってて下さい(⌒▽⌒)

いつもありがとうございます☆♪