笑い

私がいつもおじゃましているネコさんブログがあります。

記事を読んでて、あまりの可愛さと面白さで、声を出して笑う事がたびたびあります。

ネコさんに、こんなに癒されるとは思ってもいませんでした。


ネコさんのブログでは笑わせてもらっていますが、私考えて見ると、この頃思い切り笑う事が少なくなってきてるように思えます、、、

楽しく暮らしてるんですけどね、、、苦笑



我が家の子供はお笑いが大好きで、DVDを見ながら「ゲラゲラ」笑っています。

なにがそんなに面白いのかしら思いながら子供を見ていますが、笑ってる子供を見てるだけで、幸せな気分になってくるって不思議なものです。


        幸福だから笑うんではない、笑うから幸福なんだ。
                          アラン「幸福論」から


そうだと思います。

声を出して笑った後のスッキリ感は、なんとも言えない位気持ちがいいものです。


e0292172_20544832.jpg

                
今日の一枚は菜の花にしました。





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-03-13 21:01 | ブログ | Comments(6)
Commented by ゆらりん at 2014-03-14 16:45 x
かのこさん、前はたしかイヌ派じゃなかった?
今は、娘さんの影響でネコ派かな(笑)
いずれにしても、動物に癒されたり笑ったり・・ 良い事だね^^
動物や子供は計算がなく自然なので、ホントにかわいいよね♪

そういえば 私も前より大笑いしなくなったかな?
前はお腹痛くなる程、大笑いしてたけど、そういう友達と中々会ってないし・・
でも、大笑いまでじゃないけど夫や子供達と冗談言って笑ってます(^^)

「笑うから幸せなんだ」アランなるほどね~♪
「笑う門には福来る」これもホントだと思います。
菜の花、早いですねV
Commented by ちるみ at 2014-03-14 17:06 x
引っ掛かれ傷だらけのちるみで~~す。
猫ちゃん可愛いね。
抱っこした時の柔らかさが、私は大好きです。
ゴロゴロ言っちゃったりして、うふふ(*^^*)

笑うとね、免疫上がるって言われるの。
でもね、夫と会話じゃ、くすっと笑う程度だわね。
大笑いしたいよ~~。

しろさん、パソコン修理にだしたんだって・・・
心配したけど良かったわ。
Commented by かのこ at 2014-03-14 22:21 x
ゆらりんさんへ♪

こんばんは。
そうなんですよ、、(⌒▽⌒)
私はず~とワンちゃんを飼ってたんですよ。
ネコちゃんは飼った事がないんですが、娘がどういう訳かネコちゃんを飼う事になったです。
私はまだネコちゃんに会って?ないんですが、写真はいつも送って来てます(笑)
犬でも猫でも、動物って癒しになりますね、、(^^)

そうでしょう、、!
本当に大笑いする事が少なくなったでしょう、、
うちなんて夫婦二人だから、よけい笑う事は少なくなっています。淋しいけどしょうがないですね、、、

いつもありがとうございます☆♪

Commented by かのこ at 2014-03-14 22:45 x
ちるみさんへ♪

こんばんは。
とにかく私がおじゃましてるネコちゃんブログのネコちゃんが可愛いですよ(⌒▽⌒)
こんなに夢中になるなんて思っていませんでした(笑)

ちるみさん、引っ掛かれても痛くないでしょう(笑)
ちるみさんよく聞くんですが、ネコパンチって痛いの?

歳をとれば笑う事も少なくなってきますよね、、
まして声を出して笑うなんてねぇ、、、滅多にないですよね(笑)
でも明るく暮らして行きたいです。

私も心配になって、今日しろさんのブログにおじゃまして皆さんのコメントを読みました。
早くパソコンが直るといいですね。淋しいですよね、、、

いつもありがとうございます☆♪

Commented by しょこらろーず at 2014-03-15 06:36 x
笑うから幸福なんだ。よい言葉ですね。笑いは周りにも幸福を
与えます。ネコちゃんは知らないですが。ブログで笑いもらうと
幸せ気分になります。単純な私です。
Commented by かのこ at 2014-03-15 09:02 x
しょこらろーずさんへ♪

おはようございます。
私も単純過ぎる位単純です。
しょこらろーずさん、あまり考え過ぎても疲れますよ。
でも時々考え過ぎて落ち込んでしまいますけど、、、(苦笑)

でもいつも明るい気持で過ごして行きたいですね、、、
そうもいかないかなぁ~(^^)

いつもありがとうございます☆♪