咲き始めてます(o´∀`o)ノ

こちらの桜は白い桜です。

見慣れてるせいか、桜の季節になるといつも白い桜を思い出します。


この大島桜を、私の地区で一番最初に楽しめる場所があるんですよ。

今年はなぜかしら、山の中の桜の方が早く咲いたんです。


でもとうとう咲きました!

私達の目を楽しませてくれています。


e0292172_20515095.jpg


道路沿いの大島桜です。


この桜を、上の方から写そうと思い行って見ましたが、チョット怖いです、、、

コンクリートで舗装はされていますが、急な坂道、、、人通りもないのか苔が生えてます、、、

滑りそう~~!

上りかけましたが、怪我をしてはと思いやめてしまいました。


もうすこしすると、次から次へと咲き始めます。

それまでおとなしく待つ事にします、、、笑





お立ち寄りくださいましてありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kanoko1131 | 2014-03-15 21:08 | ブログ | Comments(4)
Commented by しょこらろーず at 2014-03-16 05:35 x
大島桜は白い桜なのですね。咲き始めですか。満開になると
綺麗でしょうね。白い桜はこちらでは見かけないです。
冬の間ずっと咲いてる桜は薄桃色です。ほんとに桜かと
名前を見ましたが さくら と書いてあります。チリチリと木の
上に咲いています。
Commented by かのこ at 2014-03-16 15:15 x
しょこらろーずさんへ♪

こんにちは。
桜って綺麗ですね。
山桜、、、新緑のなかに白い桜がぽつ、ぽつと混ざって、とても綺麗です。
都会の桜の様な華やかさはないですが、、、

しょこらろーずさん、いつもありがとうございます。
嬉しいですよ(*^_^*)
Commented by ちるみ at 2014-03-16 16:54 x
私の知ってる山桜と違うみたい。
白いのは一緒だけど、葉が少ないです。
今頃の山に、花が咲くとは・・・
清楚な花なのに、目立ちますね。

きれいなのは充分伝わるよ。
危ないところには行かないでね。
転んだら一大事ですよ。(笑)
Commented by かのこ at 2014-03-16 21:42 x
ちるみさんへ♪

こんばんは。
この葉っぱ、違う木の葉です。
まだ葉はついてないみたいです。
ちるみさんの所の桜と同じかも知れませんね。

娘が住んでる所の桜も素敵ですよ。 でも今年は薔薇園だから我慢しなくてはね、、、(笑)

私ね、本当にこの頃はあっちに行ったりこっちに行ったりと、一人で遊んでます。 一人のほうが気楽なのよね(⌒▽⌒)

ちるみさん、いつもありがとうございます。
嬉しいですよ(*^_^*)